アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の主婦です。
生理予定日ころから少量の出血があります。

あきらかに生理ではなく生理の終わりかけのような量です。最初はこのまま生理になるのかと思ったのですが、今日で3日目、ずっとこの終わりかけの生理のような出血が続いています。

実は私は半年前に内膜ポリープを切除しており、その時に子宮癌検査をしましたが、異常なし。ポリープ切除後は規則正しく26から28日周期で生理がきちんときてましたが今月だけおかしいんです。

妊娠による着床出血も考え、本日、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。(避妊もきちんとしてたので妊娠は考えにくいです。)
他に考えられる病気等はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

わたしの場合は、生理と生理の間に少量の出血がありました。

(今も多少)
それで、年齢的には更年期なのかとか思いましたが、婦人科で見てもらっています。
すぐには、原因はわからないようでしたが、避妊のために器具を入れているので、その具合は超音波で見るとちゃんとしているそうですが、それが原因かもしれないとのこと。

避妊の仕方でピルなどの場合は、出血もありえるかもしれません。

いまは、漢方のような自然薬を処方されて、1ヶ月様子を見ているところです。やはり定期的に婦人科の検診をおすすめします。(妊娠前に乳房にしこりを発見しました。妊娠していなかったので、簡単にレントゲンをとり、良性の脂肪粒だとわかり安心。妊娠してからだったらレントゲンをとるのも大変だったと思いぞっとしています)
    • 1

どうでしょう、不正出血の原因というのは多種あるので、婦人科の医者でも聞いただけではわからないと聞き及んでいますが。

私の場合は子宮筋腫でした。
生理でない時に出血があったので「ガンか!?」と心配して婦人科にかかってわかりました。

あと、私は生理3日前くらいから少量出血をみることがあります。ティッシュにはつくけれど、下着は汚れていない程度の。生理まで続くこともあるし、「くるのかな~」と思っていたらそのまま見なくなって、2日後くらいに生理がきたりします。
私にはいつものことなので「生理前だからね~」と思っていますが・・。
いつもと違うということであればわかりませんね。

心配ならやはり婦人科受診されるのがいいのではないでしょうか。ポリープ切除後の状態というのもチェックできるでしょうし。
    • 0