dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護受給者に腹が立ちます。


我々の血税で生かされてる奴らが、外食 タクシー 医療 ギャンブル タバコ 酒等で使ったり使用や利用しています。

レシートや領収書の提出を義務付けたり、GPSで行動を監視したりして管理や観察をするように出来ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    現金支給を止めてカード決算で無駄遣いを止めさせたりは出来ないのでしょうか?

      補足日時:2020/09/20 21:36
  • ・・・。

    健常者でも貧困で子供の進学を諦めたり
    ペットを飼うのを諦めたり
    親の面倒をみるのを諦めたり
    新車の購入を諦めたり
    1日3度食事が出来ないとかする人もいるのに生活保護受給者は寄生虫のように、当たり前のように制度を利用しています、病気や障害で働く事も出来ない人もいらっしゃるでしょうが、大半は甘えているだけだと思えて仕方ありません。

      補足日時:2020/09/20 21:45

A 回答 (9件)

我々の血税で生かされてる奴らが、外食 タクシー 医療


ギャンブル タバコ 酒等で使ったり使用や利用しています。
  ↑
暴力団組員への受給も行われていますね。
彼らの多くは無職なので生保を受給しやすいのです。

○少し昔のはなしですが。
和歌山県 御坊市
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していた。

○片山さつき 議員 2012年 
外国人生活保護1200億円
半島が2/3
受給比率は日本人の3倍

○小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでパッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。
数年前ですが、臓器売買で問題になった
暴力団員は受給者でした。




レシートや領収書の提出を義務付けたり、
GPSで行動を監視したりして管理や観察をするように出来ないでしょうか?
 ↑
やりたいですが、現実にはムリでしょう。
1,左翼人権派が猛反対する。
2,かえって費用がかかる。



現金支給を止めてカード決算で無駄遣いを
止めさせたりは出来ないのでしょうか?
  ↑
米国のようにフードスタンプを給付する
という方法もありますが、
そのフードスタンプを売買して、博打
する奴がでてきました。

現物給付ですね。
一カ所に集団生活させて現物給付です。
そうすれば、是正出来ます。



病気や障害で働く事も出来ない人もいらっしゃるでしょうが、
大半は甘えているだけだと思えて仕方ありません。
 ↑
受給者の半分は年寄りです。
若い時は遊びほうけて、なんの準備も
して来なかった人達です。

20%はハンデが無い若者です。
こんな連中に給付する必要などありません。
仕事など、選ばなければいくらでもあります。
餓死したって構いません。

のこり30%が母子家庭や障害のある
ひとです。

母子家庭はどうなんですかね。
安易に子を作り、なにも考えずに離婚して
父親は逃げ回っている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

色々と説明してくれてありがとうございました。
凄く勉強になりました。

お礼日時:2020/09/24 14:46

生活保護費は生活上最低限の金額設定だと思いますが


生活保護の申請は今は厳しく誰でも受給はできないはずです
就労支援も厳しく健全な人は早期の就職を求められます
それより問題なのは勉強もろくにせず仕事もまともにせず
生活保護世帯なみの給料しかもらえない
才能なしの努力もしてこなかった人間が多いのが問題です
そうゆう人が最後の砦で生活保護を申請してます

GPSで行動を監視したりして管理や観察をするように出来ないでしょうか?>
それを管理する人が必要になるのでもっと税金が必要になります
    • good
    • 1

日本人がもらうのは仕方がないとしても、外国人がもらうのは反対です。



外国人は失業したり、収入がないなら、強制退去させるべきです。

そもそも、特別日本にいる必要がない外国人も強制退去すべきです。
    • good
    • 2

憲法25条をあくまでも国の努力目標を宣言したに過ぎないとされる。

従って、具体的な施策については裁量の余地が認められる。

努力目標なので政治家の裁量次第。「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。」なんていう憲法、改正すればよいのです。

最初は改正して、一律6万で十分。国債を返済しないと子孫の借金が膨らむだけ。

こんな手厚い社会福祉、社会保障及び公衆衛生があるのは日本だけです。
    • good
    • 0

法改正が必要です。


アメリカの様にフードチケットのみ
配布した方が良い意見も有ります。
食料品しか買えません。
周囲に生活保護受給者と分かる。
不正受給者が減ると言われてます。
国民皆保険は日本独自の制度です。
海外には在りませんから、
もちろん医療は受けれません。
海外で病は自己責任です。
他人の金で医療を受け
延命するなんて在りません。
御園家さんと同じ意見の方
恐らく日本は大勢存在してます。
しかし新型コロナの影響で、
生活保護申請は1.5倍と成りました。
6月だけで申請は17000件との公表
これまで普通に生活していた方が、
いざ生活保護に転落した場合
支援が足りないとの声も有ります。
一時だけ利用する方も居れば、
働いたら損だと考える輩も居ます。
生涯に渡り受給する方が殆どです。
死後部屋の片付けや火葬埋葬も税金
どうなんでしょうね。
働けない方への支援は必要ですが、
働いてる低所得者より良い生活水準
果たして必要なんでしょうか?
まず不正受給者の徹底摘発ですよね。
生活保護受給する為に、
わざわざ世帯を分けてる方
もう遠慮して貰わないと、
制度は維持が出来ませんよね。
これから増税の嵐に成れば、
納税者の不満も爆発しますよね。
厳しい意見ですが、
現金支給廃止すれば管理は簡単です。
しかし偏見の目に晒されるのは、
親の都合に振り回されてる子供です。
将来ある子には残酷ですよね。
子供手当を支給しても親が使い込み
日本の子供は貧困です。
何か良い方法は無いのでしょうか?
イギリスは貧困家庭の子が利用する
フードチケットが有ります。
日本も親に金を支給するのでは無く
別の支援を考えるべきですよね。
    • good
    • 3

補足読みましたので、再度回答、失礼します。



生活保護受けようとしても、、要件が厳しく、中々、受けられない現状をご存じでしょうか?

そして、認められた時というのは、要件が満たされるという事は、身内全てに見放され、車も無く、所持金・預金・財産も無く、支援受ける術も無い状態です・・・。

健常者であってもです・・・。

そして、生活保護からの脱却の努力しますが、車の運転・所有はダメ、保険も一切ダメ、就職後半年以上、規定の収入継続が無いと、脱却できないし、受給中に働けば、働く能力あるのに、生活保護受給したと判断され、不正受給扱いで、今まで受給した保護費を返還処分される事例もある。

こういう、理不尽な締め付けが、生活保護脱却を阻害し、人間堕落の手助けをしているという現実を知っているのですか?

もっと、しっかり、勉強して、現実を見て、批判してください。
    • good
    • 3

3つの当たり前が出来ない、労働、納税、勤勉


ま〜いなくなって欲しいな。
    • good
    • 0

お気になさらなくとも大丈夫です



そう遠くない将来 日本で預金封鎖と国民の全預貯金召し上げが行われる日が来ます

そうなったら 質問主さんも生活保護に頼らないと生きていけなくなります

預金封鎖の国際的に標準の基準は 赤字国債の発行残高が
*GDPの2.8倍
*国民全員の預貯金の8割
ですが もう来年度の予算の段階で 両方の基準を満たすことは確実です

そのための下準備として
全ての銀行口座と証券会社の口座に マイナンバーが紐付けされたので
あとは「いつ来るか」だけの段階ですから
    • good
    • 2

我々の血税で生かされてる奴らが、外食 タクシー 医療 ギャンブル タバコ 酒等で使ったり使用や利用して、経済が回ります。



「レシートや領収書の提出を義務付けたり、GPSで行動を監視したりして管理や観察をするように出来ないでしょうか?」

レシートや領収書の提出を義務付けは行われてるみたいです。

「GPSで行動を監視したりして管理や観察をするように出来ないでしょうか?」

奴隷や、囚人じゃないんだから、無理!

「現金支給を止めてカード決算で無駄遣いを止めさせたりは出来ないのでしょうか?」

こうしたら、普通の人間なら、生きてる感が無くなります。

遠回しに、死ね!といってるようなものです!

こうした、社会的弱者がいて、我々の最低収入基準になって、蔑む事が出来るのであって、

こういう社会的弱者がいなくなれば、我々が、最も社会的弱者に格下げされる。

今は、猶予とか、減免とかありきの納税奴隷ですが、強制納税奴隷に格下げ・・・。

という現実を見据えてますか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!