アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ゴルフ3ディーゼルに乗っています。
そろそろつぎはゴルフ5に買い替えかななんて思っていたところ、最近アクセラスポーツが気になっています。1.5Lは燃費も良さそうですね。

今まで欧州車に乗っている方からの乗り換えも多いとマツダディーラーの営業マンから聞きました。営業トークかもしれませんが。

アクセラに乗っている方、乗り心地等の具合はいかがですか?運転していて楽しいですか?
ゴルフ4を超える目標で開発した車だそうですが、ゴルフ4からアクセラに乗り換えた方は是非感想をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

アクセラは先日試乗してきました。

買うつもりまではなかったのですが、雑誌の評判があまりに良いので興味本位で行って来ました。

今は別のドイツ車ですが、以前はゴルフ3とポロに乗っていたことがあります。

ゴルフ4を越えるのが目標というのは本当ですか?
サイズ的には確かにゴルフ並ですが、車格としては完全にゴルフより1ランク以上下ですね。
内装はかなり安っぽい。ドアはペラペラ(安全性は確保しているのでしょうが)。この時点でかなりガックリ。
まあ、値段が安いですからね。後席も狭い(ポロ並かそれ以下)。

走りに関しては、評判どおりかなり良いです。
正確かつキビキビとした小気味良い走りです。
ゴルフ3のもっさりした動きとは全然違います。
乗り心地もしなやかと言っていいレベルだと思います。

走りさえよければ、というのであれば悪くないかもしれないけど(デザインも悪くないかな)、ゴルフ4となれば走りも内装も良いから、ゴルフ4から乗り換えるっていうのは、信じられない。
もし、そういう人がいたとしたら、単に値段に反応したとか、内装などの仕上がりは割り切れる人とかじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私も試乗したのですがちょっと乗った程度では良く分からないのです。
長距離乗ってみないと疲れやすさとか、高速安定性だとか分からないです。

実際ゴルフ4や5に乗ったことが無いので、それとどう違うか気になります。今度5に試乗するつもりです。

回答有難うございました。

どうですかって言われてもねぇ。

珍しい車でもないし、試乗して来れば解決すると思うんだけど(細かく見るならレンタカー借りるっつー手もある

そう言う自分は(8だけど…)たまたまマツダDの前を通った時に"そういやなんか8って売れてるみたいじゃん!?"って事を思い出しそれならイッチョ見てやるかと、買うつもりどころか(NAでしょ?変なドア付いてるでしょ?と)馬鹿にしてやるつもりで試乗したら…そのまま買って帰ってきてしまいました(爆
    • 0
この回答へのお礼

実はレンタカーを借りようと考えているのです。
しかし近くにマツダレンタカーが無いのではるばる50km以上離れた町まで行かなければならないのですが。
ただレンタカーはオートマしかなさそうです。
私はマニュアルがいいのですが妻がマニュアルは運転できない(免許はマニュアル可ですよ)のでオートマがいいと言うのですが。

RX8はかっちょいいですよね。でも衝動買いできるほど私は自由な金がありません。
今回買い換えるのも妻にお伺いを立てなくては・・・となるとオートマになりそうです。うーん。

回答有難うございました。