dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

枝豆ってなんで食べ始めると止まらなくなるんでしょうか。永遠に食べられます。気づいたら200個食べてました。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさんためになる回答ありがとうございました!ベストアンサーとても悩みました!ありがとうございました!

      補足日時:2020/09/22 16:26

A 回答 (13件中1~10件)

初めまして。

65歳のお婆さんです。(o^^o)

私は納豆と絹さや以外の豆類が全てダメで、夫は枝豆が大好きなので、生の枝豆を買ってきては塩茹でしてあげてましたが、私自身は味見も出来なかったです。

ところが、一度遊び心で、生の枝豆を、オリーブオイル、ニンニクスライスと輪切りの唐辛子、コンソメ顆粒と醤油をひと滴らしして、枝豆のアーリオオーリオペペロンチーノにしてみたら、私自身も美味しいと思え、今では夫婦共々ハマりまくりです。


それからはほぼ毎日のように食卓に。(o^^o)

でも未だに私は単なる枝豆の塩茹でやずんだ餅などは見るのもダメです。(^◇^;)
「枝豆ってなんで食べ始めると止まらなくなる」の回答画像12
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

わあ…色んなアレンジをして枝豆を楽しむことができるのはとても素敵です!!どれも美味しそうですし、旦那さんが羨ましいです!参考にさせていただきます!枝豆の塩茹でもずんだ餅もおいしいですよ!

お礼日時:2020/09/22 16:22

それは塩をまぶしているからです。

塩をまぶしていない枝豆は数個で食べなく
なるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

いえ、実は塩をまぶさなくてもいけてしまうのです…逆に塩分が気になるのでほんの少量だったり、まぶさない時が多いです!

お礼日時:2020/09/22 16:23

枝豆やポップコーンやポテトチップスのような


手ごろな大きさで塩気のある食べ物は
麻薬のような食欲が止まらない
なにかがありますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

わかります!確かに、ポップコーンやポテトチップスもペロッと食べてしまいます!
枝豆は塩がなくてもいけちゃいます!笑

お礼日時:2020/09/22 16:18

我が家も枝豆大好きです。


会社の周辺は農家が多く枝豆を作っているとこも
多く、枝豆だけ直売しています。
その日に取れた枝豆を袋に小分けしてますが
いつも2袋分かいます。
ほぼ毎日ですので、その日に2袋分消費してしまいます。

ただ今年はテレワークで1ヶ月以上出勤してないので
買うことがぐっと減ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

そうなんですか!農家で枝豆を作っているなんて羨ましいです!私は月に数回食べるくらいなので…。最近食べてないのですね!また食べることが増えるといいですね!

お礼日時:2020/09/22 15:24

『スタンプ@DECOR』で検索してみて。



無料で沢山のスタンプがダウンロード

出来ますし、LINEは勿論の事、

こういった質問サイトにも使用できます

よ♪o(^o^)o
「枝豆ってなんで食べ始めると止まらなくなる」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!早速調べて見ます〜!わざわざありがとうございます!

お礼日時:2020/09/22 15:20

>さやひとつ分で200こ程度ということです



しっ、信じられない。
それを毎日続けられるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

毎日は買えませんけどそのくらい食べれますよ〜!

お礼日時:2020/09/22 15:20

枝豆は今が旬ですね。

ましてやたんぱく質が豊富で、美味しく食べられることは、とても良いことですね。
私も週2回食べています。(^o^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

そうなんですね!いい栄養ですね!私も昨日と今日たくさん食べてしまいました

お礼日時:2020/09/21 10:48

私も大好きです。


夏期の楽しみの1つです。

まだメカニズムは解明されてませんが、遺伝子の中に先祖の記憶が継承されると言います。

それをその後、多くの代で続いたものが、本能となり、学ばなくても欲するようになる。

人類は、豆を主食としてきた期間が、麦や米に比べると遥かに長く、
したがって、豆の食感、栄養にあらためて親しみを感じるんではないかと思います。

(テキトーですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

なるほど…本能ですか…深いですねえ

お礼日時:2020/09/21 10:46

枝豆は中にかなりの確率で虫がいると言われています( ˙-˙ )

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?おいしいので気にしませんが

お礼日時:2020/09/21 10:46

200って、200粒?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、粒ではなく、さやひとつ分で200こ程度ということです!

お礼日時:2020/09/21 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!