アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜市に住んでいます。水道料金の支払いは下記のうち、どれが一番お得ですか。

①銀行口座からの引き落とし。
②クレジットカードからの引き落とし。
③コンビニで現金払い。

二ヶ月に一度の支払いで、¥3800~¥5800位です。
以上です。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

②クレジットカードからの引き落とし。


ポイントが付くから
    • good
    • 2

文句なく②のクレジット払いです。

一か月以上後の引き落としですし、毎回ポイントが貯まります。0.5~1%くらいは毎月貯まっていきますからバカになりません。
    • good
    • 0

変わらない。

    • good
    • 0

ポイントを考えたら②ですが、横浜市全体の財政を考えたら、「④区役所の出納窓口に支払いに行く」がいいと思います。


①②③は全て横浜市が手数料を支払っています。それらの手数料はあなたが支払っている税金に上乗せされることになります。よって、市民全員が役所に直接支払いに行くのが最もお得なわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は???

ちょっと それじゃぁ パンクするでしょ。。。

お礼日時:2020/09/21 11:54

クレジットカードはだいたいポイント還元があるから、普通に考えれば②。



ただし自治体によっては銀行口座引き落としで割引をするところがあり、割引額がポイント還元額を上回るなら、①の方がお得。

楽天カードの場合ポイント還元は1%。
2か月の料金が5千円なら還元額は50円。(ただし楽天ポイントでの還元となる)
もし口座引き落としの割引額が100円なら、こちらの方が50円の得になる。

口座引き落としの割引については、水道局や自治体のHPなどに載っているはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!