アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国勢調査を無視するとどうなりますか?

A 回答 (7件)

愛知・東浦町で、人口を水増し 前副町長が逮捕されています。



このように国勢調査を無視すると罰則があります。
    • good
    • 2

どうにもなりません


面倒なのでやってません
    • good
    • 1

1.の回答が現実です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょうねO(≧∇≦)O

ここの回答者は自分の人生があまりにもつまらなくて、かといって自分の人生を開く努力の仕方も勇気もなくて、こういうところで、煙に巻いてデマを吐くしか能がないんでしょうねwwwwwwwwwwww

まじわろす
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お礼日時:2020/09/21 14:20

調査員が人数・性別だけの調査票を作成します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

訊いてない回答ありがとう!!O(≧∇≦)O

お礼日時:2020/09/21 13:51

無視とは、「国勢調査票」を国勢調査員から受け取らないという意味ですか?


それとも、「国勢調査票」を受け取ったが回答をしないという意味ですか?


「国勢調査票」を受け取らないという場合。
拒否と判断さるか分かりませんが、「国勢調査票」を拒否すると罰則がありまずが、今まで拒否をした罰則を適用された人はありません。
http://kokuseichousa.web.fc2.com/kyohi.html

「国勢調査票」を受け取ったが回答をしない場合。
コンピュータで集計をすると、486160さんの世帯のIDから未回答という事は分かるでしょうけど、そのとはどうなるか分かりません。


「国勢調査票」の回答用紙を国勢調査員の回収が面倒・出来なら、そのほかに、ネットでPCからも、スマホからも回答ができます。
PCからも、スマホからの回答方法が、「国勢調査票」の回答用紙に記載がありますから、是非、回答をしましょう。

-----------------------

486160さんの地区を担当する国勢調査員が、すぐ近所にいます。
のk
国勢調査員が受け持ちの地区内の市区町村コード(5桁)、調査区域番号(5桁)が決まっていいます。
その国勢調査員が受け持ちの地区内の、たぶん、486160さんの世帯のIDを決めるのです。

したがって、「国勢調査票」の回答用紙の未回収の世帯や、未回答の世帯は、国勢調査員の所までは来るかもしれませんね。
    • good
    • 0

統計法第61条、同第1項で50万円以下の罰金がかせられることが定められています。



https://mbp-japan.com/ishikawa/kanazawa-ts/colum …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

人殺しても、死刑は辞めよう。

という、動きが出てるこの昨今なのに?

お礼日時:2020/09/21 12:40

特に何も起きません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!