一回も披露したことのない豆知識

日本の学校では働かなくてもお金を稼ぐ方法を教えてくれますか?

A 回答 (5件)

教えてくれません。



日本の学校は、教養主義に重点を
おいているので、そうした
俗世間のことは、
学校では教えないことになっています。

そういうのは、親に教わるか、自分で
勉強するしかありません。

だから、日本では株などの投資をやる
人が少ないのです。




働かなくてもお金を稼ぐ方法
 ↑
あれでしょ。

金のなる木。

株や投信の配当とか、家賃収入が
定期的に、自動的に入ってくる、
プライベートなシステムを構築せよ。
    • good
    • 0

大学ではなく


中学でも高校でも
高等な教育を受ければ
働かなくても金を稼ぐ方法を
「見つける」ことができます

第一
教える方だって
それがわかっていれば
自分でやっています

苦労して教師なんかやっていません

そうではなくて
教えてもらう方が
高等な教育の中に
その方法が「見つける」のです

教えてもらったら
学生全員知ることになりますから
全員実行しているはずです

賢い人が
教育の中から「発見」するのです
    • good
    • 1

日本の学校は、中学は高校に進学するため、高校は大学に進学するため、すなわち、受験に役立つことしか教えてくれません。


 お金を稼ぐ方法など、全く教えてくれません。
    • good
    • 0

憲法の27条1項には「勤労の義務」が定められています。


なので働く事を教えられます。
    • good
    • 0

日本の学校では、恋愛関係は教えませんし、それ以外にもお金関連とか、お仕事関連、労働者の権利なども教えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!