アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茎の先に白い小花が集まった頂花があります。
草丈は50-60cmほどでしょうか。
この花の名前を教えてください。

「この花の名前を」の質問画像

A 回答 (4件)

ホソバオケラだと思います

「この花の名前を」の回答画像1
    • good
    • 2

オケラだと思います

    • good
    • 1

追記します



オケラ
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_1706. …
ホソバオケラ
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_1759. …

オケラより葉が細いので
ホソバオケラだと思いますが。
    • good
    • 1

何度もすみません^_^;



葉が細いし花の感じも
ホソバオケラだと思いますが
こちらの方が分かり安いかと(この中にオケラも記載あります)
http://plantidentifier.ec-net.jp/ss_hosobaokera. …

いずれにしても
オケラの花には間違いないかと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!