プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言葉が思い出せないのですが、「保険に入る事で油断して逆に事故を起こしがちになってしまう」的な意味の言葉は何だったでしょうか?何か英語だったような気がします。

A 回答 (4件)

「モラルハザード」でしょうか。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。モラルハザードです!やっと分かりました!

お礼日時:2020/09/28 13:16

Be aIert and have an accident

    • good
    • 0

accident

    • good
    • 0

Security is the greatest enemy.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!