プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレしはじめてからお腹が痛いです。


筋トレをはじめて一週間、2日目くらいからお腹が張ってるかんじがして筋肉痛かと思ってました。今もそうかなと思ってるんですが…背中まで痛くなってきました。翌日に少し収まり、夕方また痛くなるの繰り返しです。胃酸がこみあげてくる感じがあり、くるしいので食欲もあまりありません。ほっておいたらおちついてくるものでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 今流行ってるゲームなのですが、

    https://www.nintendo.co.jp/ring/adv/fitskill.html
    これらの中から5、6個ほど日によりかえながら30分ほどやっております。

    よくやるのはスクワット、バンザイ腰振り、もも上げ、バンザイツイスト、ねじり体側です。

      補足日時:2020/09/22 20:50

A 回答 (4件)

男性ですか?


もしあなたが女性なら筋トレしてもすぐに続けないと筋肉が落ちるし脂肪に変わってしまうのではないかと思います。背中まで痛いのはお腹をかばいすぎて凝ってるのではないかと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

女性です。続けてればこの症状も治まるのでしょうか…筋トレは続けてもう少し様子みてみます。筋トレしてて気づきましたがお腹に力を入れることがへたくそなので背中に負担はかけてるかもしれません、回答していただいてありがとうございます。

お礼日時:2020/09/22 21:14

筋トレって毎日やるものじゃないと思うのですが…毎日やるとしても同じ部位は避けましょう。


筋トレして痛めた筋肉の修復のために休ませる期間(2~3日)が必要なんです。
    • good
    • 1

いいえ、頑張ってください

    • good
    • 0

どのような筋トレをしたのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足させて頂きました

お礼日時:2020/09/22 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!