電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政治に無関心な若者の意見って政治に取り入れる必要ないですよね?
投票率が35%の10代と20代
投票率が60%の60代以上
あなたが政治家ならどちらの意見を聞きますか?当然後者ですよね?僕も後者を聞きます
なぜ若者は投票しないくせに自分の意見を示すためにデモを起こしたりするんですか?
正直政治に言いたいことがあるなら投票しろと思います

A 回答 (11件中1~10件)

25:23 地は永代には売ってはならない。

地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。(レビ記)

94: 3 主よ、悪しき者はいつまで、悪しき者はいつまで勝ち誇るでしょうか。
4 彼らは高慢な言葉を吐き散らし、すべて不義を行う者はみずから高ぶります。
5 主よ、彼らはあなたの民を打ち砕き、あなたの嗣業を苦しめます。
6 彼らはやもめと旅びとのいのちをうばい、みなしごを殺します。(詩篇)


10:32 同様に、レビ人もこの場所にさしかかってきたが、彼を見ると向こう側を通って行った。 10:33ところが、あるサマリヤ人が旅をしてこの人のところを通りかかり、彼を見て気の毒に思い、 10:34近寄ってきてその傷にオリブ油とぶどう酒とを注いでほうたいをしてやり、自分の家畜に乗せ、宿屋に連れて行って介抱した。 10:35翌日、デナリ二つを取り出して宿屋の主人に手渡し、『この人を見てやってください。費用がよけいにかかったら、帰りがけに、わたしが支払います』と言った。 10:36この三人のうち、だれが強盗に襲われた人の隣り人になったと思うか」。 10:37彼が言った、「その人に慈悲深い行いをした人です」。そこでイエスは言われた、「あなたも行って同じようにしなさい」。

18:24 イエスは彼の様子を見て言われた、「財産のある者が神の国にはいるのはなんとむずかしいことであろう。 18:25富んでいる者が神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通る方が、もっとやさしい」。(ルカによる福音書)
_



 政治に関心がある若者が増加したなるは異常の部類なのかもしれない。
そうでなければ、馬車馬の如く扱(コキ)き使われるので、もなければ、楽園である筈であることも連想される。
なにを企んでの政治なのか? 便りのないことは健康なしるし? 通常選挙は、限り無く白紙にかぎる。のかもしれない?
    • good
    • 0

年齢なんて関係ないんだよね。


年齢で区切りたがるやつの頭が痛いだけ。
    • good
    • 0

いや・・。


問題の本質は、投票率の向上を図ろうとしない、政治家の怠慢でしょう。

若者の投票率を上げるなど簡単で、インターネット投票を採用すれば一発解決します。
    • good
    • 0

一般国民は行かない人の方がよほどに多いのです。

国と自民党は大企業組織に税制面で優遇する見返りに票の取りまとめをさせているので、その票が多いのと、公務員組織も自民党に入れます。仮に野党が与党になっても、誰が当選しようが、国や自民党の重鎮連中の意識を変える事はできません。
    • good
    • 0

その偏った老人投票の結果が、臭いものには蓋をする日本になっていますね・・。



尖閣、竹島、北方、原発、普天間、拉致、韓国、中国、天下り、既得権、少子化・・

全て若者に後回しです。

老人投票権を80歳までとしたいものですが、それには批判が多すぎますので

平等に行うには、18歳未満の子供を持つ親に子供の代理票を与えるのです。

それで差別が無くなり平等になります。

とにかく80歳以上の老人議員や有権者は顧問で十分です、今はITの時代・・
    • good
    • 1

まぁ・・・親見て そういう風に育ったんでしょうから、一概に排除するのはお門違いとは思いますが・・・

    • good
    • 0

政治に無関心な若者の意見って政治に取り入れる必要ないですよね?


  ↑
必要はありますが、取入れられなくても
仕方が無いですね。




なぜ若者は投票しないくせに自分の意見を示すために
デモを起こしたりするんですか?
 ↑
投票しないような若者はデモも
やりません。
棄権する若者と、デモする若者は
別人です。




正直政治に言いたいことがあるなら投票しろと思います
  ↑
棄権というのも意思表示の一種です。
    • good
    • 1

まったくそのとおりです。


しかし一つちがうところがあります。
若者のデモ姿ってみないのだけれど・・・
デモする行動力さえないんでしょう。

「文句ばかりで義務果たさず」
    • good
    • 0

「若者」と十把一絡げで断ずるのはオツムが「老がい」です。

    • good
    • 0

そもそも政治など行われて居らずに政治ゴッコですから政治に無関心と言われる前に政治を


行う必用が有る。
政治ゴッコですから感心持てと言われても難しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!