電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昭和63年4月生まれの婆ですが、100歳くらいまで生涯独身かつ異性と交わらぬ純潔の女神を目指しております。

なので、結婚や妊娠は経験しないだろうと思い子宮全ての切除を考えてます。

30代以降の男女の結婚歴なしで生涯独身を目指している皆様、健康な生殖器の任意全摘については賛成ですか?

質問者からの補足コメント

  • いいえ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/22 22:59
  • 構いません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/22 22:59
  • いいえ、子供を作らないので摘出を考えています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/22 23:03
  • ホルモンバランスが崩れても気にしないと思います。

      補足日時:2020/09/22 23:05
  • 生涯独身になる事を強く決めたので卵巣も膣も必要ありません。 

    何が犬畜生にも勝る愚行ですか!?

    私にとっては純潔の女神になる事は死後の夢です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/22 23:16
  • 後遺症が残っても構いませんが、100歳くらいまで生きられるのは運次第だと思ってます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/22 23:22
  • そんな事ありません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/22 23:22

A 回答 (12件中1~10件)

あなたが考える、あなたの生き方ですので自由にされればいいと思います。

しかし、ご相談される限りに於いては、実行に一抹の不安を抱かれているのだと思います。正常な肉体を構成する一部分を取り除くのに、身勝手な考えに一般大衆は賛成できないでしょう。
    • good
    • 0

自費なら自由では?


しかし健康保険適用は反対です。
皆の税金で行う必要は在りません。
    • good
    • 3

40前半で生理が止まった時、不妊症で子供は諦めたんだから生理が来ないならそれでいいか、と思ったんですが、高血圧・高脂血症・糖尿病などの成人病に罹り易くなるから、生理が嫌でもちゃんと出さないとダメだと注射を打たれましたよ。



今は50代で更年期。
生理不順で貧血だし、ホルモンバランスの乱れで、予測できない精神不調もしょっちゅう。
面倒だな~とは思いますが、一気に無くなったらこの不調も一気に来るんだな、と思うと、時間をかけてやり過ごした方がいいんだろうと思います。

生殖機能を全摘できるとしても、ホルモン注射を継続的に売ってもらうしかないんじゃないかと思います。

それ以前に、病気じゃないのに全摘する場合は保険は効かないでしょう。
まともな医師だったら精神科を紹介するか、門前払いだと思います。
    • good
    • 0

昭和63年生まれが、「婆」であるはずがないです。

「婆」とは、閉経も20年くらいまえに終わった人。

人間に備わった臓器を、個人の考えで必要なしで取り去ると、早死に、しかもかなり長い期間を苦しみまくってのあの世行きとなりますので、100歳なんか遠すぎる目標です。

それに、子宮全摘をしても、性交は普通の女性と同じようにでき、快楽感の劣れもなしです。ただ、妊娠しないだけ。もし、希望しない強姦のような性交でも、膣内を傷受けないように濡れに濡れてきます。
    • good
    • 0

あなたの人生なので賛成も反対もしないけど、切除した方が100歳まで生きられる確率は大きく下がるでしょうね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

摘出した後に後遺症が残る事もありますから


病気になってからで遅くないかと思います
100歳まで生きるつもりなら摘出しない事です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

卵巣は?



いっそ膣も除去して縫ってしまえば?

いろいろと案は浮かびますが、
全て
ペットショップで売っている
「避妊処置済みの愛玩動物」
と同じですね。

単に「男にモテない哀れな女性」
(モテる要素を持っていても機会が無い人も含む)
であるところが
それに悲観してさらに低レベル(犬や猫と同じ)に成り下がる
という構図です。


女神ではなく、
ブリーダーで量産され
遺伝的に問題をたくさんかかえた犬猫と同じ
ように見えます。


純潔な女神が純潔な女神たる所以は、
性行為し妊娠できる能力を有しながら
それを自身の純潔さを維持するために行使しない事。
最初からできないようにしてしまったものは
「守る」とは言えません。

生命の証である「子孫を増やす能力」を
浅はかな考えで捨てる事は
犬畜生にも劣る「愚行」と思います。


ま、その先に「悟り」があるかもしれませんけど
女神には絶対になりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

30代で考えることと、


40代、50代、60代、70代、80代、90代で
考えることは違います。
なので、30代の今考えていることが、50代で同じことを
考えているとは限りません。
若い頃に安易なことをして、後々長い人生で後悔しないように。
また、お金をかけて、子宮をとったとして、
その手術が後々、後遺症を残さないともいいきれないし、
確実に成功するとも言い切れません。
それに、もしかしたら、大金をかけても、その数日後に事故にあって
死亡することも考えられます。
よくよく考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

もしかして既に脳ミソ摘出されてますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

あえて身体を切る事がわからない。



犬猫の去勢とか避妊とも違うでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!