プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親知らず下横向き抜歯は痛いでしょうか?

親知らず下2本横向きに生えていて、
24歳になり最近左側の親知らずの部分の歯茎が張ってきた感じ、
歯が少し痛い時があり抜歯を考えています

下の横向き抜歯だと、
歯茎を切らないといけない、
神経を傷つける可能性がある、
抜歯後の痛みや、物が入って悪化が心配です

抜歯した方どうでしたか?

A 回答 (5件)

神経麻痺の注射して抜きますから、


正常な歯と変わらないでしょう。
    • good
    • 0

私は、中学生の頃から20歳位の間に4本全てを抜きました。

全部痛かったです。うち1本は、抜くのに3時間位かかり、その後1時間位で麻酔が切れ、痛み止めを飲んでもその日1日中痛かったです。歯の生え方次第です。私の経験です。 お大事に。
    • good
    • 0

麻酔しますからね。


親知らずは痛みや炎症が出る前に、
処置した方が良いんですよ。
医療設備が整ってる
口腔外科を受診して下さいね。
個人差あるでしょうが、
其なりに処置しますから大丈夫です。
    • good
    • 2

19歳の頃親知らず4本抜歯しました。


麻酔をしたのでまったく痛くなかったです。麻酔が切れた頃に若干重みを感じました。
    • good
    • 0

余り大きく育たない内に抜いた方がいいですよ。


抜歯手術が大ごとになりますよ。
抜歯後は一週間もあればすっかり良くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!