プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校受験を控えている受験生です。どうしても焦ってしまいます。やはり焦るのって結構マイナスなんですか??

A 回答 (2件)

焦らないほうがいいけど

心配で焦ってしまいますよね
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうなんです。。不安で押しつぶされそうです

焦ることhさマイナスではありません何かやらなければならないと考えているのに実行できない」から焦るのですから、「やらなければならない」という気持ちがあるという部分では「マイナス」ではなく「プラス」です。

むしろ「諦めてしまう」ことの方が怖いです。
人はこうした時に「自分に合った、うまくできるアドバイス」を求めます。従って「進学塾」に通うわけです。ただ塾は「企業として儲けたい」という部分があるわけですから、本当に正しいアドバイスなのか「塾としての経営」から来るアドバイスなのかを考える必要があります。そうした心配のないアドバイザーは「学校の先生」です。できたら、複数の先生に、月曜から受験日までの勉強方法について具体的に聞いてみましょう。そうすれば「やるべきこと」が見つかり、焦る気持ちが少しは抑えられると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

めちゃくちゃ助かります