アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は行政情報科の専門学生1年です。
私は今年で学校を大 退学して就職したいと思っています。理由は、勉強していくうちに自分には向いていないなと感じたからです。親にも相談したいのですが申し訳なさで言えません。どうしたら、いいでしょうか。

A 回答 (5件)

大学は辞めずに、まず長期のバイトから始めましょう。


就職が決まってから辞めるものなので、
本当に就職したいなら、まず大学に通いながら
仕事を見つけてください。
で、決まったら親に相談しましょう。

申し訳なさ、というか、基本的には
辞めてはいけませんよ。
向いていなくても頑張らないとね。
諦めるには早い気がします
    • good
    • 2

相談しなければいけません


そして退学すれば最終学歴は高卒ですから仕事を選べませんよ
高卒の求人って少ないから
しかも新卒じゃないんだし
    • good
    • 0

どうしたらいいかと言われても


まずは相談しないことには始まらないのでは
    • good
    • 0

貴方は 自分の与えられていないものをモノにもしていないうちから どうして「自分には才能がない」などとわかるのだろうか。


それはつまり 「やる気がない」だけではないか。

むろん「この道の先では勝ち目がない」と言うならわかる。
もしそういうものであれば 「勝ち目がある」道の提案が先だろう。
「僕には無理・・・」では 誰も それこそ自分自身でさえ 納得しまい。
    • good
    • 0

専門学校に入学してまだ半年たらずですよね。

なぜその短期間で自分に向かないと感じたのでしょう?
原因を客観的に追求しておかないと、同じような経験を繰り返す事になる気がします。
年をとってから後悔する様な生き方はしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!