アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアとか資源豊富だから日本みたいに人口過密にしなくていいのですよね、ガキ連れもひきこもりもババアも高齢者も日本の6分の1ぐらい、そりゃ住みやすい国の1位になりますよね。

質問者からの補足コメント

  • 資源あれば戦後に大量に増やさなくてもすんだでしょ、ニュージーランドやヨーロッパなんかがそうで。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/23 16:32

A 回答 (12件中1~10件)

資源とは関係無い。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

無関係。

    • good
    • 1

その高齢者がいたから日本は豊かになっただけ

    • good
    • 2

日本の国土の2/3が山地です。


皆さん平野に住みたがるから人口密度が上がりますね。

オーストラリアは日本の国土の20倍で、人口は日本の1/5ですよ。

資源は有限ですから、微妙ですしね。
    • good
    • 1

そこで 島国でもいろんな資源に活用できる 


大麻というものが日本にはあったんですけどね。

http://rising.ooasa.jp/
とりもどそう日本の心『おおあさ』



戦後アメリカのGHQにあぶないものと洗脳されて、現在にいたります
(アメリカは石油資源を日本にうりたい&日本の財源を奪いたかった)


&日本の近海に石油がみつかってるのに、
「掘り出す費用対効果で損をする」などといわれてますけど、これもどうなんだかね。日本の政治家はアメリカに「それやったらどうなるかわかってるよね^^」と首根っこをつかまれてるんでしょうかね。
    • good
    • 0

『日本に資源がない』のと、ガキ連れと



ひきこもりとババアの関連性は?(笑)

┐('~`;)┌
「日本って資源がないから、こんなに人口過密」の回答画像6
    • good
    • 0

データから言うとあんたが言ってるのはデマじゃないか!


どんな資料を見たのかしらんが
誘導するのはやめようよ。
もしかして在日コリアン?
それなら許します。ww

2019年
http://life.chosunonline.com/site/data/html_dir/ …
日本10位、オーストラリアは圏外

2020年
http://life.chosunonline.com/site/data/html_dir/ …
日本13位、オーストラリアは圏外

サイトをよく見たら国旗はオーストリアのものだね。ww

あんたと同じ。クルクルパー!
    • good
    • 1

オーストラリアって国土の半分以上がBW気候の砂漠なんだよね。


人が住める住めないのアネクメーネとエクメーネっていう地域があるんだけど、オーストラリア東側が主な居住地域なんだよね。(北部も熱帯で住める)。
もしシドニーキャンベラメルボルンがある東部だけ切り取ればなかなかの過密状態だよ。(砂漠があるかは国土全体での密度は低い)
日本は北海道を除いて、ほとんど温帯だからCfa気候なんだよね。
どこにでも住めるわけだから人口過密になるのは仕方ないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも日本は国土の7割は人が住めない山林ですよ。
だから日本は平地の人口密度世界4位

コロナ鍋の中でも連休あけの一昨日など
東名高速で東京インター付近から御殿場近くまで50キロ以上の渋滞とかさ
あんだけきもいほど新幹線走っているのに(のぞみなんて繁忙期は1時間10本とか)それでも乗車率100%こえとかきもすぎ

ああいうのきくたびにほんと人や車が多い国っていやだって思う。

お礼日時:2020/09/24 14:42

他の人も、言ってますが今の豊かさを作ったのは間違えなく、老人達だが?



何の努力もしないで、高齢者不要とか言ってる連中こそが社会に不要だがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に今の高齢者が4分の1ぐらいの数だったとしてもおなじだったでしょうね。
よほど今の高齢者は生産性ひくかったんでしょうね
よその国は日本の高齢者の5分の16分の1の数で豊かにしたのに
日本は世界5番目に多い3500万以上も老害抱えているけどそんな数がいないとほかの豊かな国のまねできなかったのだから

代表の国会議員がいい例だね
日本の国会議員も半分ぐらいへらせるのに
あれらは自分らの高額な報酬の為に
削減する、する詐欺はいっても
実際には全く削減できていない。

お礼日時:2020/09/24 14:40

東京や大阪といった経済発展している大都市に居住しているから、そう感じるのでしょう。

関東圏でも、関西圏でも良いですから、その中で一番に経済力が弱い県の第二都市でも平日に行ってみて下さい。

人、いないですから。

過密とか、どこの国?と感じるほど、人いないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどこにいんの
ほかの先進国の5倍も6倍もいる
1億2800万なんてかずの人間

東京なんて大量にいるといっても1200万
大阪も800万ってところと
多くみつもってもあわせて3000万いかない程度

残り1億

日本の2倍の国土のあるフランスが6000万、スペインが3000万

なのに日本は東京、大阪以外にも1億以上いるんですが
じゃあどこにいんの?

お礼日時:2020/09/24 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!