dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳男子です。

現在仕事をしながら、コンビニで金曜と土曜の深夜にアルバイトをしているのですが、

自分はまだそこのコンビニに入って1ヶ月程度です。

しかも週2日しか入れません。

友達もそこで働いていて、その友達のツテで入りました。

でも、以前自分がカフェ清掃の時にミスをして
店長が買い取りしたと言うのを聞きました。

その件があり、友達からお前、今辞めさせるように仕向けられとるらしいよ
と言われました。

それと単純に覚えが悪いからと言うのもあると思います。

それと自分と深夜にかぶるスタッフが自分のことを裏でいろいろ言って店長にちくっているらしいです。

自分が覚えが悪いせいです。

でもなぜか悔しいです。

裏で言われていることが、

辞めて欲しいなら堂々と正面から言って欲しいですし、

自分に非があるのは認めたいです。

これからどうすれば良いのでしょうか?

確かに職場からわざわざ1時間かけて通っています。

実家からは近いですが、寮からは遠いです。

ですが、シフトが残っている分は何がなんでも入りたいです。

ましてや、将来経営者になるので、めげたくないです。

知り合いの人や社長さんに聞いてみたら

そんな店長がおるもんなんやね。
新人1人がミスしたぐらいで店舗は潰れないし、
店長の人柄と人間性がおかしいね。

すぐにでも辞めた方がいいよ!
愚痴言うスタッフもおるなら〇〇君がシフト入っても
生産性を生む可能性は低い。

と言われました。

社長のいう意見はどうですか?

アドバイスお待ちしてます!

A 回答 (3件)

今の内容の事を店長に打ち明ける事ですね。


社会的には「自分の進退を伺う。」って事です…

現状や相手側の解釈があなたと違えばくよくよ悩まなくても済みますよ。

もし、人員整理が目的なら潔く辞職するのが得策、しがみつきたいならあなたへの要求をシッカリと確認して評価を上げる事です。
    • good
    • 1

店長は肩書きで普通の人です


色々な人がいるが、尊敬できない人の職場で働くのは辞めた方が良いと思う。
    • good
    • 0

私も辞めた方が「吉」派ですね。



結局ね、コンビニって数年働いても時給なんて10円単位でしか上がりません。
の癖に、覚えることはかなり多い。

自分も既存のお店で新しく働いたときは、ボロクソ叩かれましたね。→だからすぐ辞めました。

で→新規オープンのお店で、既存のスタッフがいない職場で働いたときは、全くそんなストレスはありませんでした。店長は丁寧に教えてくれましたし。

コンビニも店(経営者・店長)によって全然、違いますよ。教育がしっかりしてるところもあれば、既存のスタッフ任せにしているお店も多いです→結果、悪循環に。

コンビニ・飲食業自体、あまり職場環境は良くないと思ってます。
辞めて吉だと思います。

何の経営者になりたいのか知りませんが、あまり役に立たない経験だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!