dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の前で泣く親ってどう思いますか?
子供の事で感動して、涙止めてても出てしまったり。
普通親って子供の前で泣いたりしませんよね?
皆さん、子供の前で泣いた事ありますか?
私は感受性強くて涙腺も緩くて、感動するとすぐ涙が出てしまいます。

A 回答 (6件)

全然ありだと思います!

子どもが幼稚園時代、感動屋さんのママと仲良しだったのですが、我が子(&クラスのお友達)の発表が上手に出来たり、年度末の保護者会で一言ずつ挨拶する時に名残惜しくて涙ぐむ姿をかわいいママだなと好意的に見てましたよ。

子どもの事で感動しちゃうと、涙止めようにも出てしまいますもんね。みんなご家庭では素直に涙して、お子さんを褒めて抱きしめてると思いますよ。お子さんも幸せを感じることでしょう。

夫婦喧嘩による涙など、子どもを不安にさせる涙はぐっと堪えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。子供の事で感動してしまうと、涙止めてても出てしまいます。
私の母親は愛情いっぱい育ててくれましたが、強い母親で子供の前で涙見せる様な女性ではありませんでした。
そういう風に育ったので、娘の前ですぐ泣く自分っておかしいよな…って思ってました。
でも、昨日私が泣いた時娘もなんだか嬉しそうだったな…。
涙腺弱すぎでしょ!引くわ~なんて言いながらも。

私の知り合いで、中学生の息子がタバコを吸ったり喧嘩をして、何度か学校に呼び出された奥さん(結構、気が強い女人。

)が居ました。
育て方が間違ったかな?と相談された事がありましたが。
その時のアドバイスが、一度、思いっきり子供の前で泣いみたら良いとアドバイスしたことがあります。

再び、タバコを吸って学校から呼び出された時、思いっきり先生と息子の前で泣いて見せたそうです。
それから、息子は心を入れ替えて真面目になったらしいよ!?

自分にとって大切な人が自分の為に心を痛める姿を見るのは、訴求力があるものです。

PS;
何か好いことあったかな!?
余り、泣き虫だと訴求力もなくなりますから、ご注意を!^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

そうですよね。
自分にとって大切な人が自分の為に泣いて悲しんでる姿を見ると、心を入れ替える気持ちになりますよね。
私もそんか経験がありました。

娘が仕事後の消防の練習で、大会に向けてめちゃくちゃ頑張ってる動画の声を聞いて、感動してしまいました。
日に日に痩せてく娘の頑張りが、その声からリアルに私に伝わったので( இ﹏இ )

私も、子供の子供に関しては子供の前で泣きます、折り目や、子供が酷いイジメにあった時一緒に泣きました。

後はヤンチャ過ぎる息子が何校受けても内申で落ちた高校受験、で、2時募集で苦労して苦労して受かった時、思い出すと、子供と泣いて笑って、後!娘に初彼が出来た時、まさかこの子に彼氏がって泣きました、すぐ別れましたが今は素敵な優しい彼氏とラブラブですが、泣くのは良い事だよ、子供も愛されているって、脇道それても戻って来てくれるって信じてます!普段ヤンチャなお母さんですが、うふ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね。
子供の前で泣くのは、普通の事なんですね。
私の母親は、愛情いっぱい育ててくれましたが、気が強い女性なので決して私の前で涙みせる様な女性ではありませんでした。
だから、私は親がメソメソ娘の泣くなんておかしいよな…って思ってました。
でも皆さんの回答読んで、私だけじゃないんだなって思いました。

ありがとうございます。

泣きますよ

なんせ
またの間からスイカぐらいの大きさを極度の便秘よりひどい痛みを繰り返しやっと産みだした我が子ですから
3時間ごとにミルクをやりおむつを替え
夜泣きをして寝られない日々をすごして育てた子供が一人前のようなことをしたら
嬉しくて泣きますよ
幼稚園に1人でクラスに行った母の手が離れただけでもなくし 卒園式なんて全員の親は泣いてます
親の愛情馬鹿にしてはいけません
産む前からの貴方の生き様を全部覚えて思いだしているんですから
それが母性ですよ
    • 0
この回答へのお礼

皆さん子供の前で泣いたりするものなんですね。
私の母親は私を愛情いっぱいで育ててくれましたが、気が強い女性なので、子供の前でメソメソ泣いたりしませんでした。
だから私は親が子供の前で泣くのはおかしいよな…って自分で思ってました。
私だけではないみたいで安心しました。

ありがとうございました。

この前妻と戯れあっているときに子供が私を庇いに割って入ってくれたんですよ。

思わず涙が溢れてきてしまいましたよ。
年取るとダメですね…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

子供さんが、庇ってくれたんですか。
それは感動しますね( ´っ。•﹏•。c` )
年齢上がると、変わってきますよね。涙脆くもなってる気がしますね。

する

• 0
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます。

貴方も泣くんですね!