アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回転寿司屋で働いている高一です
バイトを辞めようと思っています。理由は(体調不良が続き学業にも支障が出た事・体調不良がなかなか治まず長期で休んでしまうのが多い事・通信制ですが体調不良で単位が取れる授業に出れない、早退が多い事)です。バイトを今体調不良でお休みしているのですがこれから検便を貰うと同時に辞める事を伝えても大丈夫でしょうか?1.退職届けと言うのは高校生のバイトは提示しなければ行けませんか?2.提出する場合どこにあるのですか?このバイトが発バイトなので色々詳しく教えていただきたいです!

質問者からの補足コメント

• 回転寿司で働いてい3ヶ月位は経つと思います!(研修中です)長期期間で契約していたのですが体調不良が続くので辞めようと思っています。

• 風邪とかは引きにくい方ですが今回は何故かよく体調不良になります

A 回答 (3件)

バイトなら口頭で、責任者にやめますって言えば

良いんじゃないかな。
退職届って正社員が出す物って認識だけど。
ちなみに、退職届は決まった書式がある訳じゃ無く
任意に書きます、書き方は手紙の書き方とかの本に
書かれていますので参考にしたらよいです。
ネットでも見本はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>

初バイトで辞める時はどんなか分からず契約の紙も手元に無い状態なのでネットで検索した所退職届けと出たのでいるのかと思っていました…任意なのですね!!参考にさせていただきますありがとうございます<(_ _)>

退職届けは出さなくていいと思います口頭でいいかな、

検便貰うと同時でいいと思います。
ただやめるときには条件が一つあって、1ヶ月間働かないと行けないかもです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
退職届けは出さなくていいのですね!!ありがとうございます(><)
1ヶ月働くのですね…2週間とばかり思っていました。働く期間の間で体調不良で休んでしまう場合働く期間が延びてしまう事はありますか?(すみません(^^;))

休んでしまった場合働く期間が延びることはないです!だいたい2週間から1ヶ月ぐらいです!

• 0
この回答へのお礼

そうなのですね!!ありがとうございます(;_;)