今度市職員試験を受けに行くんですが
どんな格好で行けば良いのでしょうか
試験会場は市立高校です

A 回答 (4件)

私は3年前に受けたんっすけど

私の住む県は、ほとんどの市町村が合同で
同じ会場で同じ日に1次試験をやってましたが
普通の私服とスーツの割合いは7:3ってとこですかね。

ちなみに私はキャミソール&ミニスカで行きました。
試験の後 遊びにいく予定だったので。(笑)
さすがに浮きまくってましたけどね。(爆)
でもちゃんと今 市役所職員になってますよ。
服装なんてカンケイないのでは?

面接はもちろんリクルートスーツでした。
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたの様に自分が気に入っている服を
着て行って来ます。

お礼日時:2001/08/19 17:27

筆記だけなら、なんでもかまわないでしょう。

去年私も受けましたが、みんなばらばらでしたよ。
因みに私は私服でした。
さすがに面接はスーツ着ていきましたけど。
    • good
    • 0

うちの市ではスーツが多いです。

• good
    • 0

1次ですか?

それであれば、落ち着いた普段着でOKでしょう。
    • good
    • 0