アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

激しいかゆみに耐えられません。
かぶれてしまった箇所は見た目もひどく、かなりのかゆみがあります。
触ってはいけないとわかっていますが、耐えられずかいてしまい、傷になったのか痛くてもうかけません。
病院ではかぶれと診断されステロイド軟膏を出されましたが、5日目の今日も全く改善されていません。
あまりのかゆみに夜も寝られず、気が狂いそうです。
常に保冷剤で冷やしていますが、気休め程度にしかなりません。
かゆみを抑える方法はありませんか?

A 回答 (6件)

痛みより痒みは我慢できません。


処方された薬が効か無いなら、
別の薬を処方して貰う。
痒いの我慢なんてムリだよね。
掻き壊し傷になる前に、
皮膚科を再度受診して下さいね。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 2

ワシはステロイド軟膏の他に、アレルギー性疾患治療用としてフェキソフェナジン、かゆみを抑える頓服としてポララミンをとして処方して貰いました。


 特にポララミンはかゆみを抑えるのに良く効くと思います。

 先ずは皮膚科の医師に、症状が改善しないこと、かゆみが辛いことを相談…から。
「激しいかゆみに耐えられません。 かぶれて」の回答画像6
    • good
    • 1

もう1度皮膚科に行き、



お薬効きませんでした。って言えば良いと思います。
    • good
    • 1

別の病院へ。


私はフェキソフェナジンで収まってます。
他には漢方薬も併用すると良いでしょう。
    • good
    • 0

再度 病院へ行き 処方された薬の効き方など説明して


相談してください
    • good
    • 0

医者に行き、ステロイド剤塗っても治らない物を


症状を見てもいないgooの回答者に分かる筈はありません
そんな事も思い浮かばないほど痒いという事ですね
ダイアコート出してもらって塗りましょう
それでダメなら分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!