プロが教えるわが家の防犯対策術!

求人の給与についてですが例えば18~25万と記載があったとするとどんなに長く勤めても25万以上にはならないということですか?

それとも初任給が18~25万になるだけであとは上限なくあがるのでしょうか?

A 回答 (9件)

初任給が18~25万になる。

といっても未経験者は実質18万円と思った方が無難です。
同業他社で管理職をしていたとかなら25万円に近づくと思います。

入社後の昇給については面接で聞きましょう。
大抵の会社には賃金規定があり、昇給の条件や上限が定められているはずです。
    • 0

その仕事について専門的な知識があるとか経歴があるかどうかで給料が決まります

• 0

普通は初任給ですね。

経験や資格を加味してスタートの上限が25万。
    • 0

初任給は18〜からですが、資格や経験などの手当などで25万まで上がる、という意味です。

将来の話は含まれてませんので、勤続や役職などによる手当てが増えたらそれだけお給料は際限なく上がりますが、このご時世ですし、そこまでお給料は上がらないかと。。
    • 0

>どんなに長く勤めても25万以上にはならないということですか?

現状では25万までということであり、将来のことまで説明していません。

>それとも初任給が18~25万になるだけであとは上限なくあがるのでしょうか?

将来の経済事情により上がることも下がることもあります。
現在70歳くらいの人の学卒の初任給は5~6万でしたが、しばらくは毎年20%、30%と昇給しました。それが現在なら20万程度です。この実績を考えると、ほとんど昇給しなかった年もあるということです。

ただ現実問題として、入社初年度は表示の最低ライン位が多いです。基準内賃金があり、その情報にウソがないなら、いろいろ手当て類が足しこまれて25万になっている物と考えられます。その会社で初任給が25万になる可能性は低いと思ってください。
    • 0

上がるかどうかは誰にも保証できません

その記載から確認出来るのは、初任給の範囲だけですね
    • 0

初任給の金額です!学歴・経験などにより幅を持たせています。

• 0

初任給が18~25万になる、と言う事です。

上限何く上がるという将来性は、どこにもありません。
    • 0

職安などの案内にも昇給についての記載があるものもあります。

基本給はこれのみで、役職手当や資格手当などがついてくる会社もあります。

それぞれなので、聞く方が無難です
    • 0