プロが教えるわが家の防犯対策術!

35男転職 今まで大手の工場勤務だったんですが
営業職に転職したいんですが
面接におけるご指導下さい

A 回答 (2件)

大手の会社にお勤めなら、辞めないで同じ会社内で営業に異動希望をだす、または、社内公募制度(直属の上司に相談無く異動が出来る制度)は無いのでしょうか。

いま、転職はコロナでかなり厳しいですよ。
それでも、やはり他社に転職希望なら、就職エージェント(dodaなど)に登録すると、面接アドバイスや模擬面接をしてくれたりするエージェントありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異動は出来ませんね

お礼日時:2020/09/25 10:59

ご存じの通り、営業職ですから対人スキルが必要です。

買い手に気持ちよく購入していただくためには、売り手の信頼を勝ち取る必要がありますよね。

営業職の面接では、売り手として信頼されるかどうかをみられますから、丁寧な話し方や曇りのない表情、美しい姿勢なども評価の対象となります。信頼される話し方を研究することも有効です。

また、35歳ということですから、企業は即戦力を求めています。あなたが入社後、企業は売り上げに直結する人材を求めていますから、コミュニケーションを通じて、プレゼンスキルを面接でPRする必要があります。

営業職へ転職ということですから、具体的なコミュニケーションスキルは割愛しますが、短時間でどこまでPRできるかが肝です。

面接とは、言い換えれば、自分を売る場所です。
面接官があなたを買いたくなるよう、トップ営業マンになったつもりでプレゼンしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!