アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアルガチで共通テスト≒思考力>>>センター試験≒詰め込みですか?

A 回答 (3件)

詰め込み程度でセンター試験が解けるなら、東大や京大を目指してる学生がセンター試験でつまづいたりしないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/24 22:45

今年受験生のものです。

今どのような形になるのかは正直全くわかりません。(初年度なので、、)東進などの模試ではレベルがかなり上がっている気がします。しかし、自分の予想では、英語、数学のみ思考力が試される問題が増えるのではないかと思います。模試などを見ると英語と数学以外は今までのセンターと似たりよったりな感じがするので、、。平均点を約1割下げるように作られるらしいので主さんの言っていることはある程度は正しいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/24 22:52

リアルガチで表現力の乏しい質問だなと思います。


その国語力で詰め込み式の勉強をしても、
マークシートはともかく、記述式は壊滅的でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/24 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!