プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半なのですが、今までクレジットカードというものを持ったことがありません。
周りは持ってる人が多いのですが、年齢的に持っていないのはおかしいですか?

A 回答 (5件)

クレジットカードを持つ持たないは個人の自由です。

メリット・デメリットを考慮して持たないという選択をした人をおかしいとは思いません。

ただ、初めてのクレジットカードは、年齢を重ねるとだんだん作りにくくなっていきます。もし作るのであれば、今のうちに作る方が良いです。
一生クレジットカードを持たないつもりであれば、それもあなたの選択ですが。
    • 0

おかしくはないが、1枚ぐらい持ってもいいのでは?

提携型が審査が甘いし、会費無料が多い。例:DVDレンタル会員のクレジットカード付、スーパーのポイント券でクレジットカード付(百貨店会員のクレジットカード付や大型電気店のクレジットカード付は一年目無料二年目以降年1000円が多い)紐付けの銀行口座にあまり高額の入金をしない。
    • 0

ぜんぜーん

大丈夫ですよ
    • 0

おかしくないよ!ただクレジットの支払いだけには気をつけて。

口酸っぱくして言ってくれる人が周りにいたらいいけど、それだけ。
クレジットもうまく使えばポイントも貯まるしかなり節約できる
    • 0

おかしくないですよ

でも自分は結構ネットショッピングや普段の買い物でもクレジットカードを使うので不便じゃないのかなと思ってしまいます。
    • 0