アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート借りた時に緊急サポートというもの がオプションで付けられたのですが 月額払わなくちゃいけないんです。
常に入っといた方がいいんですかね?

あと火災保険とかも

A 回答 (3件)

火災保険は、いつ何があるかわからないので、入れるなら入った方が良いかと。

内容次第ですが。
サポートについても、サポート内容を見た上で、自分には必要がないと思うのなら入る必要はないかと。
自分の生活スタイルでは起こりそうなリスクをカバーしてくれるのであれば入っておいて損はないかと。
どちらにしても何かあったときの保険なので、お金はかかりますが、その安心やいざという時の安心を毎月買うかどうか…ですね。
    • 0

結局は賃貸契約がどうなっているか?です サポートに入らないと契約書に書いていれば加入しないといけません

契約書そのものではなく、付帯条件で締結されてサインしているはずです
    • 0

結論としては、強制加入のはずです

手数料ぼったくりチョッパリ賃貸会社は、何だかんだ理由をつけて借主から金を巻き上げるのですが、
そのうちの一つとして多いのが緊急サポートと火災保険です
これらは殆どのケースで強制加入で、加入拒否=入居不可ですが、
しかし万が一火災が起きた時、当然に借主の過失責任が問われることになるわけですから、アナタが全額保証しないといけないんですよね
でも大抵のチョッパリは貧乏ですから、普通はそんな賠償金なんて払えるわけもなく自己破産することもあるでしょう
するとチョッパリ管理会社は事実上の泣き寝入りになってしまいますから、
「借りたきゃ火災保険入れカス」
って条件になるわけです
要は、ジャップランドお得意のリスクヘッジです
どうしても理解ならないなら仲介業者や管理会社に問い詰めてみるのもアリですが、
ほぼ間違いなく契約拒否=貸せません、となります
その他、消毒・抗菌費とかいう退去費用とのどう考えても二重請求じゃん、って費目も全て強制支払いですので、
コロナで真っ先にぶっつぶれちゃえゴミカスチョッパリ共!って罵りながら、
借りたきゃ大人しく払いましょう
ただ、そこまで酷評すべきオプションでもなかったりします
特にオートロックで鍵を閉じ込めた時や、エアコン清掃が面倒、水回りのトラブルを自分で解決出来ない人にとってはまぁまぁ便利かも知れないんですが、
大抵はチョッパリ会社を儲けさせるためのゴミ無駄な寄付金程度の存在価値です
    • 0