アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はこの時代になっても女性軽視だと思いませんか?結局育児も家事も女性。
また、仕事もあり。男は仕事無くしてもなぜ動かない?

A 回答 (7件)

軽視か。



確かに男ってのは 前線で戦うことが多い。
人とぶつかり 契約やら取り決めやら 決断し判断し 重要なものを選んだり捨てたりすることも 多くは「男だから」やる。

だが結局は 「何のためか」と言えば「家にいる女子供のため」であって 使い勝手の良い道具と変わらん。
ときには剣となり ときには盾となり 力が足らずとも 虚勢を張って立ち続けるだけだ。
これを別に偉いとは思わないし 役割分担だと思っている。
自分で納得して背負ったものであれば 何ら文句を言う筋合いもない。

育児と言っても 男は乳も出ないし もともと体も柔らかい代物ではなく せいぜい外出時の運転やら 遊ぶやらくらいしか出来ん。
精神的には圧倒的に 子供は母親に近づく。
本能なのだから 当然だ。

家事は役割分担で あれをやっている最中は 女性は一切の権限を持ち 口を挟むことは許されず 食器や食べ方のルールも女性が仕切るものであり 男は従わなければならない。
場合によっては買い物の荷物持ちと運転係となり 「あ やっぱり○○へも行く」などと 予定が追加されても文句を言わない。

給料はすべて徴収され 10分の1くらいが「しょうがない」といった感じで渡される。
場合によってはそれさえ削られる が これに文句を言う気はない。
その方が良いと認識している。

仕事については 無いと男は 子供になってしまう。
この状態で 更に何らやるべきものも失うと 男は自分が用済みになったと感じ 呆ける。
急速に駄目になり 滅びへ向かっていく。
これもまた本能で 女性と違って 生にしがみつく要素が少ない。
戦って戦って そして死ぬべき生き物だからだ。

故に 男にもし動く体と頭があるなら 「貴方にはすべきことが 出来ることが まだある 私達にはそういう貴方が必要」と こき使わなければならない。
こういう時 鵜飼のごとく男を使うのは 女性の役割だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います。あなたの文章表現素晴らしい。もっとください。

お礼日時:2020/09/25 09:27

男並みに稼いできてくれたら


育児と家事するよ。
主夫でいいけど。
かわろうよ!OKだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当かな?有り難う御座います。
仕事はやりがいあり。家のことは永遠に続きますよ!

お礼日時:2020/09/25 09:54

自ら「女性軽視だ!」なんて言ってる女性は、報われない気がします。


男女限らず「自立的」な人は、余りそう言う考え方はしませんので。

逆に言えば、「自分が報われないのは、環境が悪いから」みたいな考え方が、依存的なんです。
社会や環境に「自分に合わせて変われ!」なんて言っても、まず変わりませんよ。

自立的な人は、社会や環境に適合すべく、まず自分が変わるんです。
その上で、社会や組織などの一員として認められ、可能な範囲で自分が社会や組織を変える訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。被害妄想すぎですねーあなたのような旦那様だったらよかった!

お礼日時:2020/09/25 09:29

思わないです



日本は女性蔑視てな話が
( ̄~ ̄;)

女は黙ってどうたらこうたら
みたいな話は

昭和後期で、終わりを告げてますよ

育児や家事

女性の仕事だと
質問者さんの頭の中で
決めつけてないですか?
分業制の家庭
けっこう多いですよ

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。知らなすぎですね。

お礼日時:2020/09/25 09:38

女が稼げば男は家事育児でいいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね!有り難う御座います。

お礼日時:2020/09/25 09:39

男性ですけど


男が家事に参入しないのは意識の違いで個人の問題だと思いますが

日本と大きく括るとおっしゃってる事はよくわかる気がします。

私が1番いつも懸念してるのは給料や役職者です。
ただ女性というだけで男性より低い賃金が往々にして設定されてるのが納得出来ません。

同じ働き、同じ能力、ましてやそれ以上でも女性と言うだけで安く役職者が少ないと言う現実には女性軽視の根本的問題があると常日頃から思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有り難う御座います。そうですー!ボケーッとしている家族もちの男性より仕事も裁けあらゆる面ですぐれているのにお給料が安い。朝子供を保育園に預けバタバタ夜まで仕事。休みはお家全体のお掃除、食事子供の世話-男性もたまにしていますが嫌そうな顔。お給料で差が出るんですね、養ってあげてる感がどうにかなりませんかね。

お礼日時:2020/09/25 08:28

若い人は変わってきていると思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難う御座います。ですねー20代くらいは違いますね。となるとやはり若いときに家庭を持つのが良いのかなー
昔に戻って。

お礼日時:2020/09/25 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!