アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3人で何年もやっていた仕事で自分だけ切られました。メーカーは相当に赤字です。新聞にもよく経営不振で載っているメーカーです。 1人はメーカー直属勤務なので人件費が私より安いです。あと1人は私と同じ派遣会社から来ていますが、実質店長というくらいに1番長く働いていますし、商品にも詳しいです。

確かに1人切るなら私なのかもしれません‥。でも何も悪いことはしていないし迷惑もかけていません。年齢もダントツ1番若いです。何年もずっと3人でやっていた仕事を1人だけ切るって酷くないですか?
とてもショックです。

A 回答 (12件中1~10件)

企業を守るために、人員削減を実施する事はあり得ることです。



其の為に派遣を雇います。
満期で再契約をしない事はあります。

若い人は新たな職に就くことが出来るチャンスが多い。
結論から言えば、派遣を一般迄拡大した竹中が悪い。
    • good
    • 0

こうした雇用形態は、国ではギリギリで許されてはいますが、実に違法性の一線近くで運用されている雇用形態である。


国は、こうした問題を早急に丁寧に正さねばならないのだが、経済的観点からみるとギリギリに甘えている子供経営者がこの国には多過ぎる。
人を成り立たせるために事業してない雇用主は淘汰される法を設けるべきである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コロナ禍もあり今は特に多いのでしょうね。

お礼日時:2020/09/27 10:11

大変だったですね‥辛かったね。

お疲れさまでした。今厳しい現実に直面してー
これも人生経験のひとつ。なにも無い人よりいい!ちょっと休もうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても励まされました。
昨日よりはだいぶ気分もスッキリしました。
少し休もうと思います。

お礼日時:2020/09/27 09:35

今はコロナの影響で成績が良くても切られる人がいます。



酷くないか聞いてますが仕方がないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!一晩寝たら気持ちもかなり落ち着いてきました。ここで皆様に聞いて頂けたことが大きいです。

お礼日時:2020/09/27 09:28

長年お疲れ様でした


しかしながら雇われの身ですから、経営不振などあれば1人だろうがリストラも致し方ありません。それは酷いではありませんよ。現実です。

ここで他の人間すらリストラに同時になるとなると会社としても厳しい状態です。今はそうならないよう踏みとどまってるでしょう。

ショックはわかりますが、会社を恨んだりするのはちがいますかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通りだと思います。
改めて自分の書いた質問を見ると、「酷くないですか?」という言い方はとても感情的だったなと。ただ私が受け止めれなかっただけで、会社は当たり前のことをしただけですよね。今は少し休もうと思います。

お礼日時:2020/09/27 09:24

経営上のやむを得ない判断で一人だけ削減することになれば、妥当な決定でしょうね。

経営は冷静沈着な判断が求められ、冷酷なこともあります。

ショックはよく分かりますが、ビジネスの世界はそんなものです。アメリカでもレイオフで人を減らすときは若い人から切られていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。冷静に考えれば妥当な判断だと私も思います。仕方ない事なのですよね。最初は少しパニックになって、悲しくなって、今は落ち着いて受け止めれるようになってきました。
ここで皆様に聞いてもらえたお陰です。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/26 21:20

お疲れさまでしたね。


再就職を考えた時に少しでも若い人の方が有利。切るほうだって辛いです。それが熟慮した結果だろうし会社の為とはいえ何年も頑張ってくれた人を切るのは当然辛いものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!メーカー直属の方は私の母親くらいの年齢です。確かに再就職を考えたら私が有利かもしれません。今は少し心がポッカリ空虚ですが、少し休んで気持ちを切り替え前向きに頑張ります。

お礼日時:2020/09/26 19:55

なぜ自分なのかを理解できているんですね!


腹が立ってわめくでもなく現実はとらえているからこそお気の毒です。
ご心情はお察しします。こんな時だからすぐにいい仕事があるとは思えないし
辛いですね!
経営者側もずっとやってきたメンバーを辞めさせるって凄く辛い事なんです。
派遣だから泣く泣く仕方なく解雇です。社員だったらもっともっと辛いです。
解雇も出来ずに赤字経営を続けるしかなくなります。
ねぇ、本当に不景気な嫌な時期です。
気を落とさずに頑張ろう(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!会社がかなり前から危ない状況で、自分自身いつか切られるかも‥と想像してみたこともあります。この3人ならきっと私かな‥と。
本当にそうなってしまいましたが(^^;
今の時期、大変なのは私だけじゃないですね!
前向きに頑張ります!

お礼日時:2020/09/26 18:31

若いからこそ、次の職場で頑張れる。


気持ちを切り替えて頑張れ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

元気が出るお言葉、ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/26 18:25

私も契約社員だった時期があるので、お気持ちはよくわかります。


ただ、何らかの事情が発生、もしくは業績が悪化した時に柔軟に対応するための派遣社員なので、酷くはないし仕方ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。酷いと書いてしまいましたが、ただ悲しかったのが正直な気持ちです。とても仲良く3人で働けていたので、もう自分が仲間ではない‥と考えると悲しいです。確かに会社は悪くないですね。

お礼日時:2020/09/26 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!