アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしで 何か節約術とかありませんか?

なんでもいいです

A 回答 (13件中1~10件)

部屋の保温から。

プチプチ多用。
野菜を近所の直売所で、それをなるべく食べると食費は安くなります。
    • good
    • 0

何でもいいのであれば、


「一人暮らし 節約術」
で検索すれば、大量の情報を得ることができますよ。
    • good
    • 0

出来合いはタイムセールの半額以下のものしか買わないとか


そもそもそんな高いものは買わず、自炊のみで、処分品の
食材を買って少しでも安くする。
光熱費も水道代はトイレの節水の工夫、お風呂の使用量を半分に減らす等は
簡単に実行できます。電気・ガスも半分には簡単にできますよ。
携帯も格安を使えば1000円/月ぐらいになります。
    • good
    • 0

・自炊なら、米は5㎏ずつ買う。

(単価が下がる)
・たまご、納豆、豆腐、もやしなどの安い食材を利用する。
・弁当や総菜を買うのなら、スーパーで閉店間近の値引きを利用する。
・割引券やポイントを利用する。
・スーパーやドラッグストアの特売品を狙う。
・日持ちする物は、安い時にまとめ買いをしておく。
まだありますけどね・・・
    • good
    • 0

まずは具体的に何を節約したいのかをハッキリさせることでしょう。


例えば電気料なら今の契約アンペア数は大き過ぎないか・・・という見直しとか。

参考まで。
    • good
    • 0

外食しない。


外でお昼を食べる時にはカロリーメイトですます、とか。
    • good
    • 0

ふろ水をギリギリまで落とさない。

    • good
    • 0

買った食材を無駄にしない。



一人暮らしだと、スーパーで普通に買ってると量が多くて、使い切る前に腐らせるって人が多いらしいんで、割高でも使い切れる量を意識して食材を買うだけで、結果的に安く済みます。


あと、電車より自転車を愛用する。

交通費って意外とバカにならないので、片道5キロくらいまでなら、自転車範囲です。

5キロ以上移動の場合も、5キロ先の駅までは自転車利用とか。

最寄駅は雨の日にしか利用しないようにしてました。
    • good
    • 0

外食しない・夜遊びしない・自炊頑張る に尽きます^^。

    • good
    • 0

家にいる時間は寝るだけにして、仕事を頑張る。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!