電子書籍の厳選無料作品が豊富!

看護師はどんな人に向いてますか?

A 回答 (10件)

しっかりした信念もっている人です。

芯が強い人です。看護師してましたが、私はそれはど強い人でなく、大学病院は11年勤務して、限界でした。
    • good
    • 1

サバサバしている人

    • good
    • 1

血を見るのが平気な人では??

    • good
    • 1

恥ずかしがり屋はダメ 。



大勢が 見ていても 物怖じせず
強気で行動できる人。
    • good
    • 1

気が強い人、動じない人、エロい人

    • good
    • 1

メンタルが強い方、体力のある方


友達に看護学生が数人いますが、学校の時点で相当滅入っているようです。実習で打ちのめされて、忙しさに疲労困憊といった感じです。
優しいだけでできる仕事ではないですよね。
    • good
    • 1

うちの母が看護師ですが、芯の強い人ですかね。



あれ、でも、どうして看護師になったのか聞いたことないな。聞いてみよう。笑
    • good
    • 1

気が強い方、人が好きな方、将来を考えている人、地磁気高すぎる方かな?

    • good
    • 1

人を相手にする仕事に共通のことで、当たり前と言えば当たり前だが、


第一要件は
「人と接するのが大好きな人」
    • good
    • 1

奉仕(ボランティア)精神が強い人。


優しい人。
メンタル強い人。

多分、ボランティア精神や優しい人は沢山いますが、メンタルが強いのは現場で鍛えられる人が多いと思います。

綺麗ごとだけでやれる職場じゃないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!