アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代でも英検2級受けてる人いますか?
英検は学生のイメージがあり、TOIECが社会人のイメージです。
そんなの関係ないですかね?

A 回答 (3件)

商人をはじめとしたビジネスマンはTOEIC、


教師をはじめとした公務員系は英検ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/27 07:22

必要な理由があればそんな試験に関係ないことより合格することを考えると思いますし、そこまで必要としていないから気になるんだと思いますので、また合格しても同じようなことを考えると思いますのでTOIECを受けたほうがいいんじゃないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

英検の方が簡単なので、最初英検受けてからTOIEC受けようかと思ってました。
特に必要としてないのですが、何も学ぶことがないので。
ありがとうございました

お礼日時:2020/09/27 07:21

仕事で、必須必要資格なら60代でも獲りますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/27 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!