プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

華やかに見える芸能界って、一般人にはわからない苦しみとかがあるのかな?

A 回答 (6件)

竹内結子さんも、そういう報道がされていますね。


自殺、薬物、事務所退所は、芸能人には「はしか」のようなものかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 16:16

図々しくないとやっていけない業界なので残ってるアイドルなんか松田聖子みたいなアクの強い人だけですよね? やってけない人はいつの間にか消えていってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 16:17

芸能界は不透明な世界で、昔は裏社会との繋がりがあり、今でも潜在的な関連はあると思います。


薬物の入手ルートとの繋がりもあり、まだまだ内定でマークされているタレントはいます。
事務所との関係、裏社会とのつながり、ピークを過ぎたタレント、過度な仕事量、監視される私生活、仕事と私情の垣根、商品としての価値、枕営業など・・すべてがネガティブなことではないでしょうが、実力で売れているタレントばかりではなく、事務所やスポンサーの顔色を伺っているタレントも多く、芸能界で成功するにはその道のルールがあるようですね。
ノイローゼが多いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。芸能界って、売れている時は、ちやほやされて良いけれど、次から次に有能な芸能人が出てくるから、競争とかすごそうだし、その競争に追いつけなくなったりしたら、自殺考える人もいるのかもしれませんね。
これは、私の独断と偏見ですが(´・ω・`)

お礼日時:2020/09/27 16:18

最近、ジャニーズ事務所の求人がブラックだってニュースあったけど、芸能界ってジャニーズ事務所に限らず、どこもそんな感じなのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/27 16:19

見えないところで無理を重ねている。


当人達にしかわからない。
本人にしかわからない。

芸能人に対し、国はアンケートを行い、どのような苦しみに直面しているかの現実を把握し、それを防ぐことのできるような政策を立て、国民を守って行くべき。
定期的にアンケートは、行われるようにすべし。
定期間における不定期な自己申告も可能とし対策へと盛り込むべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/11 11:44

芸能人の自殺は一般人の自殺とは違うと思う。

おそらく連鎖反応的なことなんじゃないかと思います。
今のコロナ世界の本当の「自殺」とゆうのは解雇や倒産で生きていく為のお金がなくて死ぬしかないとゆうことだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/11 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!