電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳男です。

16歳の頃からスマホ依存です。

ユーチューブ、動画、ネットサーフィンが辞められません。

一日中、時間があればスマホいじりで

脳が認知症に近い症状になったのか、

何もかも無気力、無関心で勉強もせず、

人と関わるのも億劫になり、仕事も覚えられず

かなり苦労してます。

いつも何もしなくても疲れてます

人と話すのも滝汗がでるほどです。

やはりスマホが原因でしょうか?

スマホをもう辞めようと努力します。

A 回答 (4件)

スマホをずっといじりつづけていると、脳へのインプットが多くなりすぎてオーバフローしちゃうそうです。


そうなれば、勉強や仕事が覚えられないのも当然でしょうし、人と関わる場合も、いろいろと頭でデータ処理しないといけないはずですが、それが無理になってしまったのでしょうね。
うつ病と同じように、治るまで時間がかかるかもしれませんが、スマホ無しの生活にすべきでしょう。
考えてみたら、ちょっと前までは、みんなガラケーさえもない生活をしていたのだからね。
ちなみに、私は休みの日にスマホに触るのは、充電するときだけです・・・。
    • good
    • 0

スマホは持ってるけど、そんな風にならないからスマホが原因じゃない。


あなたの人格が一番の原因だ。
    • good
    • 1

まずは30分我慢してみる。


次は1時間、2時間と触らない時間を少しづつでいいのでつくりましょう!私が実際にやって成功したやり方です!!スマホを見てない時は読書やピアノ、漫画を読む等していました!
最初は中々手放せませんが日を重ねるごとにスマホから離れて生活できるようになると思います!さぁ電源を切って趣味に没頭しましょうᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
    • good
    • 0

じゃ早速携帯電話会社のショップに行って解約だ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!