プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は米国に媚びて恥ずかしくないのですか?
中国に媚びる韓国と同類です。

A 回答 (3件)

戦後日本の経済的繁栄を担保してくれたのは


憲法9条と日米安保の組み合わせのおかげで
戦後日本が
*国力から考えて明らかに少ない軍事費
*人口から考えて明らかに少ない常備兵力
*戦後 世界の海の覇者となったアメリカ海軍の庇護のおかげで 連合艦隊を再建する必要がなかった
*産軍複合体が必要なかったので 技術者がみんな民生品の開発に専念できた
事に収斂されます

言うまでもなく日本は島国で
海上交通路の安全が 完全に死活問題になります

例えば この海上交通路の安全確保のために
キティホーク級空母18隻を基幹とする18空母打撃群を構成しようと思ったら
*空母18隻
*イージス艦54隻
*護衛艦54隻
*潜水艦54隻
*1隻の空母用には大体2.5隻分の航空部隊が必要なので 1機100億の戦闘機が
18×2.5×100=4500機→これだけで45兆円
が必要になります

理性的な指導者は 必ず
「どうやって軍事費や常備兵力を減らしても 安全保障が維持できるのか」
について深く考えた上で
可能な限り軍事費を減らして 民生品の開発に多くのリソースを割く方が
結局はより豊かになることを知っています
    • good
    • 0

どこら辺が媚びていると思いますか?



アメリカは仲間に付けて置かないとソ連や中国北朝鮮から戦争を仕掛けたりされるので多少の代償は払うべきで付き合いが無くなれば韓国の様に嫌われます。

例えば自国だけで守るとなれば防衛費3倍や徴兵制が発令されるかもしれません。
    • good
    • 1

だって日本は中国の犬ですもの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!