アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月極駐車場を借りているのですが、借りていない人が毎晩車を駐車しています。(管理している所で空いてる駐車場を確認しました)私が借りている場所には置いていないので、私に被害はありません。これは管理会社に言うべきなのでしょうか
もう1ヶ月は毎晩停めてあります。時々車が無い時もあります

A 回答 (7件)

もちろん管理会社へ報告、相談しましょう。


きちんと契約をした人が単に間違えてそこに止めてしまっている可能性もありますし、空いているからラッキーと思って無契約の外部の人が使っている可能性もありますので。
後者だとムカつきますね。
    • good
    • 0

なぜ、言う必要があるのか?


その理由次第だと思います。

たとえば、その車が駐車している事で
あなたに何か迷惑が掛かっているとか
直接被害が無くても、防犯上不安とか
そういう場合は、管理会社に言っても、意味があると思いますが
管理会社の関係者が停めているという可能性もあるので
自分には関係ないことであれこれ首を突っ込むのは
あまりおすすめしません。
    • good
    • 1

おそらくその不届き者は空いている駐車場を知っているのです。


張り紙もいいけど、今はドライブレコーダーに記録される場合があるので、管理会社に区画番号とナンバーを連絡しましょう。
    • good
    • 0

不審な車が泊まっている、


ということで管理会社に言えばOK。
それだけのことですよ。
    • good
    • 0

警察の生活安全課に相談しましょう


電話予約した方がいい
犯罪者かもしれないし
    • good
    • 0

無断駐車しているのでしょうから普通に110番通報してPC派遣要請してみれば良いのではないかなあ~ と思います。



■参考資料:無断駐車で110番通報するとどうなるの? 緊急通報してみ太郎
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/3a47c0dedf7a …
https://matome.naver.jp/odai/2142885967567588801

例えば、私の自宅前にデカい屋根付き月極駐車場があるのですが、今年4月に新型コロナウィルスで緊急事態宣言発出され、外出自粛要請などがあった際に、福岡市内に北九ナンバーのまったく関係のない車が入り込み、エンジンかけて滞在しているとかデカい音量で音楽ならすとかしていました。

そんな時ポケットからスマホ出して110番通報して、「あたまおかしな人が来ているので注意してもらえませんか」 と言ったらパトカーやって来て注意して敷地外に排除されました。

そんな感じで警察官が排除した時には2度と来なくなる傾向にあります。

最近遭ったのは、私が車で戻ったらそこに銀行員風の人がバイクで入り込み、スマホでゲームしていた。 私が事業用に1ブロック借りてある場所は出入り口が1カ所しかなくて交通量の多い道路から途切れた瞬間にハザード点けてバック侵入する。 でも、バックしても動かないので私の車が入れられない。

そこで車降りていき、「あたまおかしいのか? こっちがバックしているのに邪魔だろ」 と注意しました。

その注意する際にスマホ高速起動でカメラで撮影していたので、翌日銀行本店に車両ナンバー照会したところ、最初は、「ほかの銀行には訊いたのか?」 とかいろいろ言われましたが、「うちの○○支店の車両に間違いありませんでした。支店長より電話させます~」 と180度態度が変わりました。

それで支店長に何度本人に注意しても繰り返して悪質な態度で、警察にも言っているのでやめさせてくださいよ~。車両が銀行所有であるわけで管理者はやめさせる義務あるでしょ? と言って理解をされました。

そんな感じで警察呼ばれないと理解できない人がいて、また繰り返すという感じだったりします。

ちなみにその日は建物の点検が合っていて、10人くらい作業していたのですが、私の場所に禁止されているバイクを乗り入れ、1人遊んでいた。 それを見た人は、私の関係者だとしか見えないという誤解されていました。

月極駐車場とは自動車の保管場所という限定で貸す場所なのですが、まるで東名高速道路夫婦死亡事故の逮捕された人みたいに、バイク乗り入れ休憩所という認識をされ、周りの人が額に汗を流して働いているのに、ゲームして笑っていた・・・ それはまるで私が非常識な利用していると誤解され、迷惑です~ と支店長に注意して是正してもらうように言いました。
    • good
    • 0

管理会社に通報、後の事は任せておけばよいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!