アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてでも甘くて飲みやすい白ワインを教えて下さい(’-’*)♪

あと少しで20歳になるのですが、誕生日に親とどのワインを飲むかで悩んでます。
親はワインを飲まないのでどれがいいとかが分からなくて…。

なのでぜひ皆さんのオススメを教えて下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

スパークリングワインですが、

Moscato Spumante Dolce
という白ワインがありますよ。
    • 0

私はワインデビューしたのは、サイゼリヤのランブルスコというワインです。

ロゼでも甘くて美味しかったです。

https://jouer-style.jp/10823

持ち帰りでも1本1000円ちょっとです。

ネットでは白とかもありますよ。
    • 0

イタリアワインか

甲州ワインの甘口が
多分最も適切です
    • 0

私も昔、白ワインで何度も悩まされました。

大人はこんなマズい物をワインだ、白だ赤だ、って言ってるのかと(笑)

ワインと言っても人と同じで、同じ地域の物であっても色んな人が居るように、同じ地域で作られていても甘い物、辛いもの、美味しいもの、誰がなんと言おうとマズい物があります。

その後色々美味しいワインに巡り合いましたが、まずは誰もが飲んで美味しい白ワインとして、黒猫が目印のカッツをお勧めします。

https://ichiko-wine.com/schwarzekatz/#i

これはワインの中でも甘口でとても飲みやすく、誰が飲んでも美味しい部類だと思います。

まずは定番を決めておいて、それから色々試すと良いと思います。

ちなみに、赤ワインだと【コンコード】って言うブドウが使われていれば比較的甘くて、どんな物でもハズレが少ないと思います。
    • 0

ドイツの白ワイン、シュワルツカッツはいかがでしょう?

シュワルツカッツはその地方で生産(ぶどう+醸造)されてるもので多様にあります。
ジャンパニュー地方で取れたものがシャンパンと呼ばれている事の意味と同じ様な名付けられかたをしています。
甘いタイプのものが多くハウスワインなのでお手頃なものからあります。
猫のデザインがあるラベルが特徴で、ブルーの猫のボトルワインもあります。
お祝いでしたらスパークリングワインもあります。
お手頃かと思いますのでプレゼントの予算としては二本購入できそうです。
    • 0

マドンナ。

飲みやすいです。

マドンナ リープフラウミルヒ
    • 0

やっぱドイツの白でしょう。

• 0

スパークリングをお勧めします

辛さのラベルを見ると5段階になっているのが多いですから、中かやや甘がお勧めですね
極甘だとご両親が可哀想
値段は千円くらいで十分ですが
「瓶内発酵」と書いてあったらそれがベスト
スーパーのお酒コーナーでどうぞ
    • 0

20歳のお誕生日おめでとうございます。

他にも推奨している方がいらっしゃいますが、お誕生日のお祝いですからスパークリングワイン(発泡性のワイン)がよろしいのではないでしょうか。泡の出るワインは華やかですし、炭酸が入っていると一層飲みやすいと思います。

私のお奨めはアスティ・スプマンテというイタリアのスパークリングワインです。適度な甘さとマスカットの香りで人気の高いワインです。

アスティ(Asti)は地名で、このアスティ地方で作られるスプマンテ(spmante=スパークリングワイン)という意味で、色んな生産者がありますから大きなワイン売り場だったらアスティ・スプマンテが何種類も置いてあることもあります。アスティ・スプマンテを名乗ることができる基準(法律)がありますのでどれを選んでもそれほど大きな味わいの差はないはずです。ラベルがお気に入りだから、で選んでも大丈夫でしょう。

気を付けることは飲む前によく冷やすこと。冷蔵庫で冷やすなら最低2時間以上。ただし冷凍庫には入れないこと。あと、栓の開け方にちょっとコツがいりますから売場の人にアドバイスしてもらった方がいいかもしれません。そのためにも店員さんがワインに詳しくない可能性のあるスーパーでなく、ワインショップやデパートで買った方がいいかもしれません。
    • 0

白のサングリアもあったかと思います

すでに回答に出ているものだと、甘すぎてベタベタした感じがするかもしれませんが、これならすっきり飲めると思います
    • 0