プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京大学か早稲田志望の者ですが片耳に沢山ピアスを付けたいと思っています。高校の校則に関しては違反では無いのですが大学入試でピアスを沢山付けていることによって落とされないか又は減点されないかが気掛かりです。詳しいかた教えて下さると助かります。

A 回答 (7件)

医学部なら面接があります。


おかしな奴だと思われたらどうなることやら。
    • good
    • 0

公序良俗に反しない限り、大学は自由です。

    • good
    • 0

まあ、医学部なら面接があるが、それ以外にはないので関係ありません。

好きにすれば良いです。
まあ、早稲田と言っている時点で医学部ではないようですから関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京大学なら医学部に行こうと思っています。
まだ明確に夢を決めてないので曖昧で申し訳ないです。

お礼日時:2020/09/28 18:26

ピアスと学問は関係ない。



大学は高度教育サービスを購入される方に高度教育サービスを提供するだけだから、美人でも、ブスでも、スッピンでも、ピアサーでも、高度教育サービスを消化吸収できる子に入学してもらうとことです。

就職試験とは全く違うのでお気をつけ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/28 18:30

私も沢山



真珠を埋め込みたいと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手にどうぞ。

お礼日時:2020/09/28 18:27

それはないが、入試試験会場では外さないとカンニングを疑われて不利ではあると思います。

最難関の大学に臨むにしては心配事がどうでもよいことで、少し笑ってしまいました(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。回答者さんの仰る通り入試会場では外す事にします。

お礼日時:2020/09/28 18:30

問題ないですよ(^^)



願書に貼る写真が プリクラだったりしたら問題ですが
願書に貼る写真は 受験当日に受験票の写真と照合して
替え玉受験ができないようにする目的のもので
カンニングなどの不正行為がないのであれば
ピアスをいちいち問題にはしません(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答助かりました、有難うございます。

お礼日時:2020/09/28 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!