推しミネラルウォーターはありますか?

先日、内臓の手術で脇腹を切ったのですが、お腹側に近い方の傷口が少し治りが悪いのです。背中側から半分以上はきれいに治っています。傷口がなかなか付きません。

脂肪があるから治りが悪いのですか?
と尋ねたら

脂肪があるとふさがりにくと言われました。
、知ってたら 脂肪 除去お願いしたのですが  知らなかったので。

今から、取れない と言われました。

傷口を洗浄して、ガーゼ詰めてガーゼで抑える、の処置を入院中していますが、入院も長くなり病院スタッフも呆れ気味です。退院して自分で処置も出来ると医師に言われ、私自身も、入院にストレスを感じます。

退院して、自分で処置も可能かも知れませんが、いつ傷口が治るのか心配です、痛みもあります。傷口を治すための脂肪除去 美容整形とかで対応して頂けるでしょうか、

A 回答 (1件)

脂肪除去には関係ありません

主人も切ったついでに脂肪を取りましたが取れる脂肪は皮膚とは関係ありません
鶏肉と同じです 黄色い脂肪の塊は皮や皮膚にはついてません
糸で縫い合わすときに 皮膚についているしみたような脂が糸にまとわりつき
縫えないほどです。糸に脂肪がコーティングされてしまったのです おかげで3年もの間 糸が皮膚に解けずに抜糸した穴から出ていました。脂まみれの身体になったのは医師に何の責任もありません。
私も同じ症状でお腹を切りましたが 皮下脂肪もなくちゃんと縫合できました。
主人は5年かかりましたが、また皮下脂肪つけていました
同じ場所を二度も切れませんと 断られました
いっそチャックをつけてくれと言ってました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。

ご主人は、手術の際除去されたのですね。医師に責任はありません。デフデフに太ってはいませんが、皮下脂肪は有ります。自己責任です。ただこのままでは、穴が開いているので今後の生活に支障あります。どうしたものかと、思い相談したところです。