プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私たちでも、何かの手続きで所得税証明書を提出することがありますが
国のトップであるトランプ氏は、納税してきたのか疑われているにもかかわらず
納税証明書を示さないようです。

トランプ氏は、納税証明書を開示しない時点で終わってるのではないでしょうか?

A 回答 (8件)

アメリカでは、納税の時効は係争中でなければ5年。

それ以前の納税証明書は、誰にも見せる義務もないです。NYタイムズが納税を疑わったのは、10~15年前の赤字の時で、法律的にも州税を支払う必要なしです。現在は大統領の年収は1ドルなので、当然、税支払いはなしです。

過去のすべての納税証明書を保管している人など、稀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

トランプ大統領の年収は1ドルなのですか…不思議な人ですね
なんのために大統領をやっているのか

お礼日時:2020/09/29 12:40

とっくに終わっています


トランプに投票する輩は狂人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/29 12:41

バイデン氏が現在78歳で、4ねん務めても82だから、


まだまだ、死なないでしょう。
それに、トランプが74で、あと4年つとめれば、78だし
大してかわらないでしょう。
日本の首相で就任した最高齢は、鈴木貫太郎77歳なので、
78でも十分務まるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「未来をつくるのは老人ではない」という言葉もあります

お礼日時:2020/09/29 12:41

>>>日本の同化圧力も相当なものなので、これが中国にかわっても



確かにそういうきらいはあると思うけど、中国とじゃレベルが違い過ぎると思います。

下手すれば命の危険がある国に任せれませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

テレビで見る中国人は普通に暮らしてるようですし、
日本でいえば左翼みたいな人でなければ大抵の人は中国でも
ふつうに生活できるような気がするのですけど…
そのほうが、いつも政府の足をひっぱる新聞や野党がしずかになって
いい面もあるのでは

お礼日時:2020/09/29 12:44

ロシア疑惑にしろ、不貞行為にしろ、トランプはとうの昔に終わってたところ、


大統領の権限をつかって、司法長官をウイリアムバーに変えたりして、
うまくきりぬけてきただけです。
落選すれば、トランプを相手取った膨大な数の裁判に直面するので、
今、彼は必死なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
バイデン勝利、しかし高齢のため就任前か在任中に逝去して、
カマラ・ハリス大統領になるのですかね

お礼日時:2020/09/29 08:38

トランプ支持者です。


私は彼同様ビジネスマンでして資本主義の者にとってはありがたき存在です。
彼がゴーン同様納税漏れがあったとしても国民何千何万人分それ以上に払ってるからいいと思いますね。
それが民主主義の考え方で賛同であってほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
アメリカは民主主義といいますけど、目先の損得勘定だけで
格差社会で内部から崩壊していってるように見えます

お礼日時:2020/09/29 08:36

トランプさんは何からなにまでうそなので、そんなものです。



そもそも、納税してなくて、過去数回自己破産もされているようであります。なので、開示・公開出来ないでしょう。
自己破産証明書は出せるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
3権分立しているのですからこれくらい処理できそうですけど
できないんですかねー

お礼日時:2020/09/29 08:34

トランプ嫌いなの?


なぜ嫌いなのか、ちゃんと理由はあるの?

トランプ負けたら日本終了だよ?

日本の中枢に在日韓国人、朝鮮人が居て日本を壊そうとしてる事は知らない?
同じくアメリカも中国のスパイに中枢を蝕まれてる。

トランプくらい【自分】、【自国】を大事に出来る大統領でなければ、アメリカが内部から売られて行くのを防げないでしょう。

もちろん自国でもそのような状態なので、前線の日本どころの話では無くなる。

=日本を手放し、中国との交渉材料にする。

中国から支配されるとどうなるかわかるかい?

ウイグルやチベット、香港や台湾見れば解るだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本の同化圧力も相当なものなので、これが中国にかわっても
あんまり違わないような気もします

お礼日時:2020/09/29 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!