誕生日にもらった意外なもの

精液に血が混じります。これが赤玉というやつなのでしょうか?
病院へ行ったほうがよいでしょうか?病院は、何科へ行けばよいのでしょうか?
気持ちのせいなのか、下半身がうずくときがあります。

A 回答 (5件)

よくある炎症の場合が多いです


私は2回なって泌尿器科へ行ったけど「放っておいても
治るけど、念のために止血剤を出してお行きましょう」と
言われました
1週間たっても治らなければ受診しましょう
https://www.urol.or.jp/public/symptom/17.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自己開示までしていただき感謝いたします。
少し様子を見て、念のため病院へ行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/30 06:26

病院へ行く必要はないです


自然に治ります
特発性血精液症といって歳をとるとなりやすいですが
病気ではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。特に他に悪い症状が無ければ要観察というところでしょうか。安心しました。

お礼日時:2020/09/30 06:23

血尿と赤玉は全然関係ありません。



赤玉は都市伝説ですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都市伝説でしたか。いざ、自分で症状を見ると、信じてしまいそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/30 06:22

良くあるみたいですが、ガンの可能性もあるので、泌尿器科で受診した方がいいと思う。

触診、エコー、精液生検やると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。念のため受診したほうがよさそうですね。
でも少し安心しました。

お礼日時:2020/09/30 06:21

泌尿器科

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院にはあまり行かなかったので、何科に該当するかとても疎いです。助かりました。

お礼日時:2020/09/30 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!