プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう死にたい。38歳男性です。20年ギャンブル依存症で苦しんでいます。ギャンブルで消費者金融とクレジットカード現金化で300万以上の借金を抱えて、債務整理で任意整理の契約をしたが分割費用が支払えず、会社の経営者には借金の事がバレてクビ間近、家賃と携帯電話の後払い決済の滞納、生きていても仕方ありません。身内がおらず電車に飛び込んでも賠償金の迷惑がかかる心配がないため死ぬことも考えております。

A 回答 (11件中1~10件)

電車に乗ってる人に迷惑かかりますよ。


首つりも大家に迷惑かかるんで。

薬物か、山中懐中失踪、電気などがいいかと!

まあ元々借金したとこには迷惑かけてますが。

もともと金持ちのギャンブル元締めのために消費者金融から金つまんでくるのが38年生きた意味になるとは、いい人生でしたね
    • good
    • 3

働けよ

    • good
    • 0

死ぬのは仕方ないとして、その前に借金は返しましょうよ。

    • good
    • 0

借金は返さなくてもいいです。


たぶん、返せないのですから。
借金のことは忘れましょう。

さて、ギャンブル以外でのあなたの楽しみはなんでしょうか。まだ、もったいない気もしませんか?

借金の有無は生活保護に関係ないので、受給申請してみてはいかがでしょうか。最低限の暮らしができます。そこで、また働くのもいいですし、生活保護のまま過ごすのもいいですし。

まぁ、ギャンブルはもうしない方がいいですね。新しい趣味を見つけたらいいと思います。

人生なんて死ぬまではただの暇つぶしですから。気楽にいきましょう。
    • good
    • 1

へなちょこ負け組。


働け。
    • good
    • 0

引っ越しましょう。

債権者に住所バレたらまた引っ越しましょう。

そして5年間逃げ切るのです。時効になります。債権回収業者から裁判かけられるまで待ちましょう。裁判所から支払い事項の連絡きたら、書類の「時効の援用しますと返信。しばらくすると「取り下げられました」と連絡きます。

これでチャラ、追ってくるものはいなくなりました。

ここからしっかり頑張りましょう。
「もう死にたい。38歳男性です。20年ギャ」の回答画像6
    • good
    • 2

死んだら全て終わりですが、あなたはそんな自分で良いのですか?


ギャンブル依存+借金の人生で終わりにしてしまって良いのですか?

ギャンブルは嫌な事や辛い事から逃げる為にやっているんですよね?
そんな自分のまま、お金も借りたままこの世を去ってしまって後悔しませんか?

自分の人生を変えられるのは自分だけです。
自分の思考とエネルギー(波動)が未来を創り出しています。

死ぬのは簡単です。「死ぬ」と決めて一歩踏み出すだけです。
でも変わるのも簡単です。「変わる」と決めて一歩踏み出せば良いのですから。
    • good
    • 1

電車に飛び込んでも死ねない場合が結構あります。


そうなると今以上の苦痛に苛まされます。

自己破産して生きる選択肢は考えましたか?
    • good
    • 1

死んだらギャンブルできなくなりますよ~


300万ぐらい、五体満足で真面目に働けばあっという間に返せます。
うちの両親は今の価値で2億ぐらいの借金があったんですよ。300なんて軽い軽い。
    • good
    • 4

ギャンブルはやめましょう。


弁護士などに相談して再生の道を模索。
自己破産?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!