アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で上司からめちゃくちゃ怒られたらどのように立ち直りますか??
来月で退社するのですが、私が勘違いしてしまって予定より早く仕事に必要なものを返してしまいました。
ただでさえやる気がないって思われてたのに、このことでさらにやる気がないと勘違いされてしまい、なんかもう死にたいです。
ほんとに私何やってんだろう、最後まで怒られて社会人向いてない、また怒られちゃった、と自分が不甲斐なくて涙が止まりません。
小さなことでも怒られることが多くほんとに立ち直れません。
ずっとクヨクヨするのもよくないのはわかっています。自分が悪い、何が悪いことなのかは十分反省しています。
辞めることを伝えた時も、ものすごく怒られてしまって円満退社は無理とゆうことが確定してしまった気がして苦しいです。

自分が悪いことは十分わかっているので、その趣旨を指摘する答えは控えていただきたいです。
立ち直る方法をどなたか教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

部下の指導が出来なくて、怒る事しか出来ない上司。

つまり、バ○だとわかった、それだけの事。そんな上司なら、労働基準法通り、15日後に辞めます、と退職届けを叩きつけてやれば良かったのに。主様には向いていない内容の仕事だったのだろうと思います。この際、違う職種に転職するのが良いかも知れません。ハローワークでは職業訓練なども紹介してくれますので、受講して転職するという手もあります。
    • good
    • 0

起こったことをじっくりと真摯に受け止めて、深く考えることです。



例えば
>このことでさらにやる気がないと勘違いされてしまい

とありますが、勘違いではありません。
そうみなされても仕方がない行動をされたわけですよね。

もちろん、悪気ないことはわかります。

ただ、それは仕事をするほとんどの人がそうであり、他の人たちはそのようなミスをするのでしょうか? 皆、そういうミスをしないために様々な工夫や努力はしていると思います。ミスはつまらないですからね。

「怒られる」とか「私が悪い」といったものはどうでもいいことです。
怒られた、、ではなくて、何かしらのミスをしたわけです。
それを「勘違いだった」や「私が悪い」などと安直に漠然と済ませてしまった結果が今のあなたの形作っているのだと思います。

辞めると伝えた際には、何について怒られたのでしょうか?
それを円満退社がどうとかじゃなくて、自分が何をしたからそうなったのかを突き詰めるほうが次へとつながります。

次というのは、何も転職先とかそういう意味ではありません。明日かもしれないし、来年かもしれません。それがなければ、明日もまた同じことの繰り返しです。

退職までの期間、できうる限り、その辺のことについてしっかり考えられることが、結果として立ち直るということにつながるかと思います。
    • good
    • 1

そういう仕事がむいてなかった、という事で


違う分野があってるのでは?
多分真面目な性格だが、オッチョコチョイなだけだと思います。
やる気が無く見えるのは、慎重過ぎて
なかなか手付かずとかでは?
クヨクヨするな❗️
    • good
    • 1

ここは切り替えて、解雇してもらいましょう。

すぐに失業保険がもらえます。
    • good
    • 0

ん!怒られた、だけでしよ。

気にしないでね。人は、失敗を、するので、失敗しない様に、日々、勉強するのですよ。人生は、勉強!ん!教科書や、学校の、先生からは、教えて貰えないよ!
    • good
    • 0

その会社には向いてなかった。

新しい職場に行ったら、心機一転頑張ろう!
それしかありません。
社会人として云々は、いったん頭から追い出してしまうことです。

だってそれしかないじゃありませんか?
    • good
    • 0

以下のように言うなり、考えるなりして下さい。


「私が勘違いしたことで、反省してる私をそこまで責めるのですか?! 貴方達がオカシクないですか?」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!