プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢者ですが頻尿の悩みです。

以前から毎日切迫した少量の漏れがあり、間に合わずズボンに染みが出ることも何回か。
対策としてライフリーとか、ボディフィットに女性用のショーツで押さえ、
染み出ないようにしています。(毎日交換なので安い方が)
現在は吸水サラフィを使用しています。
ブリーフではガードが難しいので苦肉の策です。
男性用の尿漏れブリーフもありますが、洗う必要があるのと、少量の便漏れ対策には
向かないのかと。
でも、これは世間的に見れば変態になるのでしょうか?

女房は「外で事故にあったらどうするの」と言いながら黙認。
体調は1年前まで働いていましたのでいたって健康です。

ちなみに、泌尿器科に1年程通いましたが好転せず断念しました。
男性用のケア用品があまりないので投稿しました。

A 回答 (2件)

変態でなく病気でしょ、パンパース以外に対策ないのでは?


たまに尿袋ぶら下げるとか噂聞くけど使用している人みたことなし。
トイレ行く頻度多くするしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
泌尿器科で緊張をほぐす薬とか膀胱を柔らかくする薬を処方してもらったり
膀胱鏡検査、前立腺検査してもらったのですけど、病気の判別はしてもらえなかったです。
パンパース? 装着して街中に遊びに行ったり買い物行ったり出来るのかな。
ま、旅行なんかは諦めてますけど。

お礼日時:2020/09/30 12:58

全然そんなことないと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。気持ちが楽になりました。
有り難うございます。

男性で似たような対応をしている人がおられるのか知りたいですね。
「こういう方法もあるよ」みたいなアドバイスなんかしていただきたい
気持ちもあります。
女性向けケア用品は様々あるのですけど、男性も結構人知れず苦労してるのじゃないのかと思っています。

お礼日時:2020/09/30 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!