アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほど前から食後すぐに腹痛があり、排便してしまいます。

中学の頃(現在は高3)から食べたあと30分くらいで排便することが多かったのですが、ここ2ヶ月は食後すぐトイレに行きます。

大体1日1回はは食後すぐ排便するけど、週3、4日は朝昼晩毎回食後すぐに排便することもあります。

家で朝ごはんを食べるとバスでお腹痛くなるから、始発で学校に行って学校で食べてます。(早く起きて朝ごはんを食べればいいかなと思って試したけど、お姉ちゃんが毎朝トイレに篭もる時間と被るから無理でした。。)

昼の弁当の時も食べ終わってすぐ腹痛がくるので毎回トイレ行ってます。

正直きついです。。朝はお腹空くし、そのままバス乗ると具合も悪くなります。お昼は腹痛と便意が午後の授業に被ることがあるから辛いです。。

なぜなのでしょうか?便が腸に残っているのでしょうか??

A 回答 (3件)

消化がうまくいってないんじゃないでしょうか。

いずれにせよ1度病院へ行ってみることをおすすめします。
    • good
    • 0

過敏性腸症候群ではないかなぁーと


思いますが、一度きちんと病院に行かれてくださいね
    • good
    • 1

消化器内科の受診をお勧めします、今は医師は専門知識や専門的な経験を学会


で認められた医師が消化器内科専門医です。
学校の先生でも、同じ大学を卒業しても専門知識で教員免許が何の教科の免許
を取れるかは、専門知識の差だと思います、それと同じです。
私のお勧めは、大学病院か大きな総合病院の消化器内科の受診です。
消化器内科専門医や専門医を育てる指導医もいると思います、病院のホーム
ページに担当医の資格で書いて有ると思います。
下記に専門医等貼り付けて置きます。

消化器内科専門医 http://www.jsge.or.jp/about/meibo_senmon
日本消化器学会認定施設 http://www.jsge.or.jp/about/meibo_nintei
日本消化器内視鏡学会専門医 https://www.jges.net/medical/specialist/member-l …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!