プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の自然発車についてどう思いますか?
あと、自分ならどんな対策をしますか?
教えてください。

A 回答 (10件)

自然発車ってクリープ現象の事を言ってるのかな?


クリープ現象なら、あった方が良い。渋滞した時にこれがないと疲れる
対策はブレーキを踏むか駐車ブレーキをかける。高級車になるとブレーキ
踏んで停まればブレーキを離してもブレーキは効いてるらしいよ
    • good
    • 0

はっ?


Dレンジに入れっぱって事?
パーキングに入れれば良いだけの話しだよね?
オートマ限定?
    • good
    • 0

MTなら大体問題無いw

    • good
    • 0

免許証返納


絶対にこの対策をお願いいたします。
    • good
    • 1

駐車するときには必ず輪留めをかませておけばよいと思いますよ^^。

    • good
    • 1

教習所で必ず習っている『自動車を停めてクルマから離れる時』の手順を守れば、自然に発車することはありません、絶対に。



 時々ニュースにもなる、『クルマが無人で動いて』というのは、100%ドライバの誤操作です。

 それでもクルマが動いたら、どこかが壊れています。ディーラーや修理屋に、徹底した点検と修理を依頼しましょう。
    • good
    • 1

自然発車、園児も始動しないで・・・・という意味になるんですけど?。

    • good
    • 0

サイドブレーキを引いて、ギアを適切なポジションにしておく。


対策もなにも、それがエンジンをかけたままの駐車時の基本です。
    • good
    • 1

どう思うって?オカルト。

youtubeのネタにできるな、w
自然発射?よっぽど興奮してんだな。w
ああ、発車か、意味不。オカルトだから対策しようがない。お祓いでもするか・・
    • good
    • 1

修理する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!