アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社後同じ会社に辞めずに長く勤める事は良くない、いけない事でしょうか。
辞めた人から「あの人おかしい。あの人馬鹿じゃ無いのか」と思われる、言われるのでしょうか。

A 回答 (6件)

いいえ、勤続10年、20年続けたら役員の椅子が待ってるかも知れません



私は負け犬と違う、役員になるまで辞めないぞ! と意気込むのです
    • good
    • 1

未来が見えない会社だと意味ないね

    • good
    • 1

私が新人だったころは生涯一企業・転職は負け犬が当たり前でしたが今は転職できないような人材は会社のお荷物と思われる風潮が強いでしょう。

海外じゃ転職は当たり前ですからね。
ですから上級・地方公務員で一生終わるなら別ですけど、いけなくはないけどつまらない人生ですよ。
    • good
    • 0

理由がなんであれ、あなた自身がそれでいいと思うなら良いと思います。


まぁ、今のご時世、自分がいくら辞めずにと思っていても、会社自体が存続するとは限りませんが。

>辞めた人から「あの人おかしい。あの人馬鹿じゃ無いのか」と思われる、言われるのでしょうか。

辞めた人の中には確かにそういうことを言う人はいますね。
ただ、それはその人の判断基準で考えた場合の話であり、大事なのは自分自身がどう考えているかだと思います。

もちろん、あなたが他人からそういう風に思われるのを快く思わなかったり、そういう発言の影響をうけ「長くいないほうが良いらしい」と思うなどして、辞めるのであればそれはそれであなたの自由だと思います。もちろん自己責任の範疇で。

私自身はと言えば、自分の分は自分の勝手、相手の分は相手の勝手と思っています。
辞めようと辞めないでおこうとも考えてはいませんが、結果的には今の会社には結構長くいます。しかし、そのことにさしたる意味は見出していません。
    • good
    • 0

同じ会社に居続ける必要はないが、自分がスキルアップしなくてはならないと思います。

    • good
    • 0

それが本来一番の理想だと思います。



転職すれば通常は1からスタートになりますから。

例外として
会社の方針や待遇に文句ばかり言ってるのにしがみついて勤めて続けてる場合は思われてるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!