プロが教えるわが家の防犯対策術!

原発のことを危険だと言っている人に限って、リチウムイオン電池は危険と言わないですよね?原発の事故よりもリチウムイオン電池の爆発や発火の事故のほうが圧倒的に多いはずなのに。「原発は危ない。
火力発電で良い」などと言う人は夥しいほど存在するのに、「リチウンイオン電池は危ない。ニッケル水素電池で良いだろ」と言う人はいません。まあ、原発の稼働に反対している人は頭が悪いから、リチウムイオン電池の危険性もニッケル水素電池の安全性も知らないのだと思いますが。

A 回答 (10件)

何んにも反対ちゃいけないんだよね、危険性が高い順でないと

    • good
    • 1

Lipo電池(リチウムポリマー電池)は数個ありますが、今だ膨れたり爆発の兆候は見られない。

充電寿命が切れたら、リサイクルしろとマークが入っている。
    • good
    • 0

原発に反対している人は、原発が


危険だから反対しているのでは
ありません。

日本から核技術を失わせるために
反対しているのです。

核技術を失わせ、日本の核武装の
可能性を排除する、というのが真の目的
です。

電気料金を値上げさせ、日本から
国際競争力を奪うのが目的です。

だから、反対しているのは朝日毎日その他
左翼ばかりです。

危険性だったら、右翼左翼などの思想は
関係無いはずですが、どういうわけか
反対しているのは、ほとんどが左翼です。
    • good
    • 1

あんたの方が頭が悪い。


原発は原爆と同じしくみで発電してる。
イオン電池は何万個揃えてもたいしたことないよ。
    • good
    • 0

一度に何十万人に影響を与えるかどうかじゃないですかね?

    • good
    • 0

原発の危険性とリチウム電池の危険性に関連がないから言わないのですよ。


それぞれの危険性は、それぞれ別個に論じるべきです。原発の危険性の話にリチウム電池を持ち出すのは、論点ずらしです。
    • good
    • 1

まあ、そんなもんですね。



1人とか2人の被害で済む電池と、数百万人が一度に「目に見えないもの」でやられてしまう原発では、印象が違うのは仕方がないのかなあと思います。

交通事故には合わない、ケータイは発火しない、とむやみに信じている人は多いです。
    • good
    • 0

私はエンジニアとして、ニッケル水素電池で設計してます。

リチウンイオン電池は避けてます。

原発もリチウムイオン電池も危険と言えますが、規模が違います。
    • good
    • 0

原子力発電所のことは危険だというけど、研究用原子炉のことは誰も危険だとは言わない。

企業や大学や研究機関の研究用原子炉はいたる所にあるのに、誰も気にしていない。
    • good
    • 0

>原発のことを危険だと言っている人に限って、リチウムイオン電池は危険と言わないですよね?


へぇそうなの知らないなぁ初耳どこのデータ?質問者の妄想じゃないの?
ソース提示して信用できないから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!