アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茹でた鳥のささみの賞味期限が今日までなのですが、明後日まで日持ちしますかね?

A 回答 (6件)

じゃあ、醤油などで味付けをして茹で直す方がいいんじゃないんですかね?


とにかく、一度火入れすることですよね。
    • good
    • 0

大丈夫だと思うんですけど、

    • good
    • 0

_mooom 様



微妙かな...と 思ったら、期限切れの前に、一度
十分な 加熱(殺菌)処理を しておけば、あとは 冷蔵保管で
2~3日は、大丈夫です。

それ以上 置いておくつもりなら・・・加熱後 冷まして
冷凍しちゃいましょう。

ラップや ビニール袋で 2、3重に シッカリ包装しておけば
冷凍庫の匂いも 付きませんよ。 頑張ってネ^^!
    • good
    • 0

一般論になりますが、消費期限はその日まで食べなくてらならない期限、賞味期限は美味しく保証できる日。

    • good
    • 0

火入れをすれば大丈夫でしょうが、どんどん固くなり、パサパサになって美味しくないですよ。

    • good
    • 0

茹でたササミだと賞味期限じゃなくて消費期限じゃないのかな…。

仮に賞味期限なら臭いと見た目で異常がなければまず大丈夫かなとは思うけど、消費期限だったらアウトです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!