アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仲の良かった友人がいたのですが、その友人はお金を返してくれません。そんなに大金ではなく「あ、今細かいのないから◯円お金貸して」や「後で返すから」と言われ返してくれません。挙句には「プリクラ撮ろ」って言われたので、お金を出そうとしたらその友人がお金を全然出す気配がなく、「あれ?どうしたの?」と聞いたら「お金ないって言ったじゃん」と言われて奢らされました。そんな事言われてないですし、お金ないならプリクラなんて撮らなかったです。他にも色々あるのですが、そうやって100円、500円を1、2回返してもらえないのはいいかもしれませんが、もう何回もされていて返してくれません。この前、ふざけてその友人にお金返してよ〜って言ったら「うちはちゃんとお金返してるじゃん!」と言い返されてしまいました。
私は、たかが100円、500円かと思うかもしれませんが、お金はお金なので返して欲しいです。これは私がケチなのでしょうか、、?皆さんはどう思いますか( ; ; )??

A 回答 (7件)

私は、ケチだとは思いません


私はどんなに信頼してる友達でも1円も貸したくないです(まあ結局貸しちゃうんですけど)
でも私が質問者様の状況になったら完全にキレてると思います。もう覚えてないんだったらこれからは1円も一生貸さないと、前もって言っておくべきだと思います。
    • good
    • 1

完全になめられてますね、


今までのも返ってこないでしょう。
返さなくても強く言われないと思われてるからです。
まず貸してと言われても無理だとはっきり言いましょう。
プリクラの件もなら撮らないとやめれたはず。ケチだと言われようと絶対出さないでください。
    • good
    • 1

金額の問題でもないし、少しくらいなら返ってこなくてもいい、でもありがとうという気持ちや返そうとしてくれる姿勢、お金を出す気もないのに〇〇やろうと言ってくる図々しさ、人からお金を借りておいて誠意も何もない人に何も貸せませんと言いましょう。

    • good
    • 1

真面目にきちんとお金返してと言いましょう


言えないのなら諦めることそして二度と貸さないこと。
もし、相手が何か言ってきたら寸借詐欺は犯罪だよって教えてあげて。
    • good
    • 1

これは私がケチなのでしょうか、、?


皆さんはどう思いますか( ; ; )??
  ↑
1,ケチではありません。
 貸した金を返す、というのは当たり前です。

2,友達と金の貸し借りをしては
 いけません。
 やった時点で、友人関係はアウトになります。

3,貸すときはあげるつもりでやりましょう。
 
4,そんな友人とは別れましょう。
    • good
    • 2

質問者さんの感覚が正しいと思います。

ケチではないと思います。
    • good
    • 0

ケチではないです。

その友人モドキがおかしいだけです。

だってそういうことをする輩は昔からいて,そういう行為を「寸借詐欺」と言うんだもん。

そして詐欺行為を詐欺だと認識できていない輩と付き合ってもいいことなんてありません。まだまだ詐欺に遭いますし,下手をするとその友人モドキが行った詐欺事件に巻き込まれかねません。
そんな友人モドキとはとっとと縁を切りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!