電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジムは3日間ずっと学校を休んでいる。
Jim has been absent from school for three days.

過去分詞のabsentedを使うと思ったので、
どうしてabsentなのかがわかりません。
お力添えよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

また、この時の absent は形容詞であるため、beenにしても ing は着きません((๑• . •๑)

    • good
    • 0

absent は形容詞!


be+absent from で「欠席して」 の意味となります
    • good
    • 1

been が過去分詞だからかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!